願い事、叶うかな・・・ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

6月27日。成都滞在4日目。

昨日に引き続き、1泊2日の山々ツアーに参加中わんわん

今日はビックリの早朝4時30分起床!!!

朝日を見るためには、頑張って起きなきゃいけないんですグーお~っ!

起きてすぐに朝食。

あったかい麺が出てきたラーメン

ちょっと朝早すぎて、あまりお腹が空いてる間隔は無かったものの
今食べなきゃお昼までに絶対腹ペコリになっちゃうと思って食べたぞDASH!

まだ暗闇が辺りを包んでいる中、懐中電灯を手に山を登り始める。

外に出て、正直ガッカリしたorz

周り一面を覆う深い霧というかガスというか。。。

真っ白で何も見えないじゃないかぁーーーっ(。>0<。)うわぁ~~んあせる

実は、昨日も1日そうだったんです。

日中でも白いガスみたいのがかかってて、遠くの景色が全然見えない状況。

朝日が見えるのかどうか、正直厳しいだろうな。。。と感じたよね。

電灯が照らし出す光の奥には、次々と階段が現れる。

先の見えない階段に少し疲れながらものぼるのぼる~~↑↑↑

帰りに数えてみたところ、600段近ありました(^▽^;)

ロープウェイ乗り場に着いた頃には、空が段々白み始め・・・

頂上に着いたけど、やっぱり辺りは真っ白。

数十メートル先は全く見えないっす( ̄Д ̄;;

辺りの様子を写真におさめてみても、ホラ、この通り。

Dream Journey of Whity-0627金頂1

も~~~何の為に早起きして頑張ったんだああああああああ(ノ◇≦。)

と嘆きながら、朝日を見るポイントまで歩いてみる。

頂上は、この峨眉山の中で『金頂』と名づけられています。

『せっかく頂上まで来たんだし、記念撮影はしておかなきゃね。。。』

Dream Journey of Whity-0627金頂2

と、岩の前で写真を撮り終わった頃。。。

『ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーっ!!!』

と周りから大きな歓声があがる。

『何だ何だっヽ((◎д◎ ))ゝ!?』

と、遠くの空に視線を向けると、太陽の光で、空全体を覆っている雲と白い靄が明るくなってる。

太陽が顔を出しそうな予感。。。

ここに来た人達みんなが願って見守る中・・・

きゃあああああああああああああああああああ!!!!

出たよおおおおおおおおおおおーーーキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

Dream Journey of Whity-0627ご来光2     Dream Journey of Whity-0627ご来光1

※この前、一時帰国した際に、画像をもっと大きくしてよと言われました。

だからおっきくしてみたよ!君達!l今回、左の画像をクリックすると大きく表示されるはず。。。、

雲と雲の隙間、靄が一瞬切れた瞬間、真っ赤に燃えるような太陽の光が辺りを包んだ。

ほんの数秒の出来事だった。

本当に一瞬だけ。

言葉では言い表せないほどの神々しさを湛えた太陽が姿を現した。

あんな色の太陽は、なかなか見ることは出来ない。

自然の偉大さを感じずにはいられないほどの美しさ。

時が止まってしまったかのようなあの瞬間の感動は、とてもじゃないけど言葉に出来ない。

正直、もう見れないだろうと諦めてたから、これは本当に奇跡だと思った。

最高の満足感。。。

どんな願い事も叶うんじゃないかって思っちゃった。

これで、もう帰っていいって思ったもんね。笑

ご来光、見事拝むことが出来ました(≧▽≦)晴れキラキラ

ハッキリした事はわからないけど、今日うちらを連れてきてくれたガイドさんは

今年に入って20回くらいこの<朝日を見るぞツアー>に同行したらしいけど、

今日初めてご来光を拝めたそうなんですビックリマーク

ガイドさんが朝日見たの、今日が初めてだって!!

だからうちらは相当ラッキーだよって言われました。

このガイドさんにとっては今年初なんであって、もちろん見れる日はいっぱいあったんだろうけど、
確率的には見るのはだいぶ難しいみたい。

いやあ~~それを聞いたら余計に幸せ度高くなっちゃったよね~アップうひゃひゃ♪

しばらく時間が経って、太陽もすっかり昇りきったであろう頃に
たち込めていた白い靄も取れてきて。。。

最初全く見えなかった、周りの景色がやっと見えてきた目

こんなに美しい仏様、建物だったんですね。笑

Dream Journey of Whity-0627金頂3      Dream Journey of Whity-0627金頂4

金頂というだけあって、みんな金でキラキラしてますキラキラ

Dream Journey of Whity-0627金頂5    Dream Journey of Whity-0627金頂6

Dream Journey of Whity-0627金頂7

何時間か金頂で時間を過ごした後、バスで下のほうまでくだり、そこから峨眉山の中にある

『万年寺』という所を目指すことに。

ケーブルカーか徒歩か・・・

選択肢をあたえられたけど、うちらはあえて徒歩を選んだ走る人

小出くん達(※昨日のブログ参照)はケーブルカー。(おばさんにはきっと徒歩はきついだろうからね。)

『運動不足になっちゃ駄目だ!』 と歩くことを決意した私達。

一体何段くらい階段があるのか数えてみた。(暇だよね、あたしも。。。)

早朝の頂上までの階段の疲れも、結構脚に溜まってきていて
なかなかにしんどい・・・(-。-;)

Dream Journey of Whity-0627万年寺1

どんどん奥に見えてくる階段に、ちょっとテンション下がるダウン

でも後戻りは出来ないからひたすら上る!!!

周りはず~~っと森林に囲まれてたから比較的涼しかったけど、
それでも何百と階段をのぼり続けてると汗が出る出るあせる

1時間ほどかけて辿りついた万年寺卍

のぼった階段。

約1500段。

ん~~~。よく出来ましたグッド!ビックリマーク

万年寺を観光。

Dream Journey of Whity-0627満ね

その後は、ここまで上ってきた分よりも、更に多くの階段を下って一番下の出口まで
歩いていかなきゃいけないよーーーヽ(;´Д`)ノ

万年寺までの1500段がだいぶ脚にキテまして・・・

比較的、楽なハズの下りが意外と辛い爆弾

ちょっと気を抜いたらガクンっといってしまいそうで、慎重に下りました。

ちょこちょことお寺や風景を観光しながら山を下っていくよ~。

Dream Journey of Whity-0627峨眉山1    Dream Journey of Whity-0627峨眉山2

途中で立ち寄って、みんなで休憩したお茶屋さん。

いろんな種類の漢方薬をいっぱい漬け込んで作ったワインと、2種類のお茶が出された。(タダで)

Dream Journey of Whity-0627ワイン

『中国のワインとはどんなものぞや???』

と、経験としてちょっと飲んでみたワイン

くぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおーっ!

まずーーーーーーーーーーーーーーーいビックリマーク

ていうか、もろ漢方薬の味じゃないかーーーーいヽ(゚◇゚ )ノ!!

本当に、いろんな味の漢方薬の味で、それが超強力なアルコールを帯びたって感じで。

もう口の中が漢方薬クサい。

体の悪いもの全部吹っ飛んだんじゃなかろうか!?ってくらいの衝撃の味。

おそろしや・・・

一方、お茶はとっても美味しいラブラブ

爽やかでキレイな黄緑色が心を和ませてくれますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほんわぁ~

そんなこんなで、やっとこ山を下りて、成都のホステルに戻ってきた頃には夜10時。。。

これにてツアー終了ーー★

朝4時半から動いてたから、今日は相当疲れました(*´Д`)=з

いーーーーーっぱい階段も上り下りしたし!

この1泊2日のツアーでこうなることは分かってたから、
明日は休養日ってことにしてたんです☆

だから~~、のんびりゆっくりしたいと思いますよん音譜

今回のツアーは、香港から来た方をはじめとし、若い女の子や小出くんと、
3人も英語を話せる人が居て本気で助けられたツアーでした!

彼らの心遣い、優しさに心から感謝!ありがとうドキドキ

疲れたけど、ご来光拝めたし、心優しい中国人の方にたくさん触れることが出来て