よく知らないけど三国志。笑 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

6月25日。成都滞在2日目。




今日は、昨日手に入れたパンダカードを持って


入場料が無料になるという11観光地の1つ『武候祠』ってとこに行ってみた。


張り切ってパンダカードを提示パンダキラキラ


本当にタダで入れたよおおおおおおお☆ふはははは音譜


ここは、本来ならば入場料60元(約900円)です。


超お得ではないかああ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




この武候祠は、旦那がすごく興味があったらしく。


何でも三国志に関わりのある武将達が祀られている所だとか。。。


あたしは三国志とかあんま分からないし、歴史の教科書に出てきたような
超有名な武将しか知らないんですけどね(;´▽`A``


劉備とか、諸葛孔明とか、関羽とかくらい。笑


あとは、映画のレッドクリフみたから、その登場人物も分かりました!




とにかく旦那は三国志大好きみたいだから、一人でかなりテンション上がってましたねアップ


楽しそうに写真撮ってましたから、詳しいことは旦那が書くことでしょう。笑


あたしはそんなテンション高い旦那の写真でもアップしておきますかね。笑



Dream Journey of Whity-0625武候祠1     Dream Journey of Whity-0625武候祠2


中の雰囲気は、全体的に、私たちが思い描く<典型的な中国>

を思わせる造りになっていて、素敵な所でしたキラキラ



Dream Journey of Whity-0625武候祠3     Dream Journey of Whity-0625武候祠4



そんでそんで、ちょっとコレ見てくださいよ!!!


歩き回ってる途中で見つけたんですが、何かちょっとふざけた顔してますよね!?



Dream Journey of Whity-0625武候祠5


すごく神聖な雰囲気の中に、いきなりコレが現れたからちょっとウケて

思わずシャッターを押してしまいましたカメラ


だって、どう見てもシャクレてるし、人形焼みたいに見える・・・





そんなこんなで宿に戻り、夜ご飯は宿のレストランで食べたんですが

これまた美味しくてо(ж>▽<)y ☆



Dream Journey of Whity-0625晩御飯


旅にで出てから初の<オムライス>ですぅ~~ラブラブ


あとは、チャーハンと回鍋肉☆


この3品で約500円ビックリマーク


安ーーーーい!!!


ここのオムライスにはきゅうりが入ってました。


日本じゃ、この組み合わせは無いので新鮮だったけど・・・


やっぱ、椎茸とか玉ねぎとか入ったやつがいいよね!!



そんな感じで今日1日も終了~☆


明日からは1泊2日で、『峨眉山と楽山』の観光に行ってきます('-^*)/


ほいじゃあ♪