いざ!タオ島出陣! | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

5月5日。こどもの日。


タオ島滞在1日目。



日本を離れているせいで、どこに居ても
5月の節句の風物詩『こいのぼり』を見ることはありません


ちょっと寂しいですね(´・ω・`)



今日は、昨日乗ってた寝台列車が、定刻の午前2時40分
大幅に過ぎて午前5時頃に目的駅の『チュンポン』に到着。


むむむむむ。。。遅れすぎでしょおおおおお!ヽ(`Д´)ノ



こっちは寝過ごしたらいけないと、2時頃に目覚ましセットして
バッチリ目覚めてずううううううっと外見ながら待ってたっつうのにぃヾ(。`Д´。)ノコラぁっ!


結局5時って・・・


だったら最初から5時着にしといてよねむかっ


とか思ったりして。



Dream Journey of Whity-0505列車


とにかく駅について、そっからまたフェリーに乗らなきゃ
島には行けないから、また待つ。もちろん眠い。


シャトルのお迎えが来て、フェリー乗り場まで移動。やっぱ眠い。


こちらが、私達をタオ島まで導いてくれるフェリーでございます。


Dream Journey of Whity-0505フェリー

まあ、フェリーって言うよりは、でっかめのボートみたいな。
だから結構な速さで走ります。




Dream Journey of Whity-0505朝焼け 朝焼けを見ながら、潮風を感じながらの船旅。

心地イイもんです(・∀・)!


もちろん知らないうちに爆睡zzz




Σ(゚д゚;)と意識を取り戻すと、いよいよタオ島は目の前に近づいてきてました!


船旅2時間30分。



昨日昼過ぎにマレーシアを出発して、

やっとでタオ島到着で~すよ~キラキラ


Dream Journey of Whity-0505到着

フィリピン沖に発生した台風の影響で
タオ島も昨日から曇り気味とのこと↓



一面雲で覆われていて、なんだか太陽が恋しい・・・


こういうリゾートに来たらやっぱり「太陽カモーーーーン!!!」
って気分になるじゃんね。


太陽ギラギラでなんぼじゃぃっ!みたいな。笑



とにかく車のお迎えに連れられて、
本日の宿『ブッダビュー ダイブリゾート』に到着。


Dream Journey of Whity-0505ブッダビュー


この名前を見てピンと来た方。やりますねぇ( ̄▽+ ̄*)♪

そうなんです。私達が今回このタオ島に来た目的それは・・・!!!



ダイビングライセンスGETだぜえぇぇい!!!



てな感じで、オープンウォーターコースの3日間のダイビング講習を受けて
ダイビングのライセンスを取得すべく、ここに来たんです。


このライセンスを取ると、監督者なしで得た経験と知識の範囲内で
世界中どこの海でも潜れるようになるんです
もちろ場所によっては、このレベルのライセンスでは制限される所もありますが。


ここを選んだのは、タオ島で一番日本人スタッフが多い
ダイビングスクールだから☆


日本人スタッフが、しっかり日本語で指導してくれます。
安心安心^^


3日間という限られた短期間での講習になるので
しっかり気合ぃ入れていきたいと思います!



今日はとりあえず、宿の近場をフラフラしつつランチを食べ
お昼寝して、ネットしたり講習の予習してみたり・・・


今日のランチは、タイご当地料理で150円なり。

Dream Journey of Whity-0505ランチ



ダイビング講習は明日から始まります。


さて、どうなることやらドキドキですが(。-人-。)あせる


頑張るぞぉ!オーっ!!