THE 観光地! | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

4月30日。シンガポール滞在2日目。


昨日のブログに関して、心配の言葉をいただき本当にありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


正直、昨日より良くなったと言えない状況ですが、

様子を見てけばきっと回復していくと思います!!!


そんなこんなで、昨日の出来事&シンガポール情報については

旦那が詳しくブログで書いてくれてたようなんで一安心^^笑




今日は、シンガポールで最も有名であろう、『奴』を見に行ってきましたよ目


『奴』って誰かって?


すぐ分かった方もいるでしょう。




そうです!!


『マーライオン』ちゃんを見てきましたぁビックリマーク イェイイェイヾ(@^(∞)^@)ノ


下半身はマーメイドのライオン⇒マーライオン



ちなみに、昨日のブログにアップされていた写真にもマーライオンが
写ってましたが、あれはニセモノです。笑


『セントーサ島』という島のテーマパークにあったやつなんです。



Dream Journey of Whity-0430マーライオン

 



 ← 本物はこっちですよお~!笑









広い海辺にポツンとたたずむマーライオン。


噂に聞いたことはありましたが、意外と寂しい感じが・・・


それでも THE ・ 観光地!人はいっぱいいました!
写真も撮りまくってる観光客もたくさんいましたよ!



シンガポールは本当に都会。


ゴミが落ちてない!っていうのも本当でした(ノ´▽`)ノ


ショッピングモールが立ち並ぶ街中を歩き、
お腹すいたから今日のランチは・・・


我が日本を代表する百貨店『高島屋』の地下のフードコートで
「う・ど・ん」 に決定アップ


Dream Journey of Whity-0430ランチ

う~ん、日本の味:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもやっぱり、本場の味には勝てないな!




夜をむかえ、これまた超観光ポイントに行ってきた私達。


『ナイトサファリ』ってとこに行ってきてみましたよぉ音譜


Dream Journey of Whity-0429ナイトサファリ

その名の通り、夜のサファリパークです三日月


ナイトサファリを始めたのは、ここシンガポールが“世界初”だそうです!


知らなかったぁ~ヽ(*'0'*)ツ


観光客で大賑わい!日本人もたっくさん☆


日本語で案内してくれるトロリーが、ちゃんと30分に1本
くらいあって園内を回るんです。グルグルと。。。




トロリーに乗りながら、のんびり動物達ウォッチングブタネコ


ナイトサファリというだけあって、ここにいる動物は夜行性の動物
ばかりを飼育してます。


ここには約120種類の動物がいますが、そのうちの70%
絶滅の危機に瀕しているんだそうで・・・


ほとんど危険な状態っすね(=◇=;)!




見たことないような動物も結構見れたし、だいぶ多くの動物を
見るとことが出来て、かなり楽しかったなぁ~うり坊


遊歩道もちゃんとあるので、ほんのり灯った明かりの中を
歩きながら夜の動物園も楽しんで^^


ハイエナとか、狼とかサーバルキャットとか珍獣ボンゴとか・・・
日本の動物園じゃちょっとお目にかかれないanimalだらけでした☆


そんなこんなで、メチャメチャ観光しちゃった1日でしたラブラブ




シンガポールは物価が普通に高めなので、夜ご飯くらいは
安上がりにしようと中国系大衆食堂で。


これまたお粥が美味しいんだなぁドキドキ


Dream Journey of Whity-0429晩御飯

約190円な~りo(^▽^)o 安いっ!