~心がときめく瞬間を大切に~

グルーデコ® & カルトナージュハンドメイドサロン

 Gypsophila(ジプソフィラ)です

 

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

東京 世田谷 グルーデコ®&カルトナージュをメインにしたハンドメイド教室

SAWA SPOT認定校

 

​Gypsophila (ジプソフィラ) ふじいちぐさです。

日々の暮らしの中で~心がときめく瞬間を大切に~

こころをこめて ハンドメイドの楽しさをお伝えできればと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月も今日で終わり。

あっという間に過ぎていく日々ですが。。。

 

好きなことができる幸せを感じながら過ごせる毎日に感謝照れ

 

 

GRM Cartonnage design 
❤︎フラワーカップ❤︎



 

お久しぶりの製図レッスン。

五角形の製図は少々難易度up⤴︎

少しの誤差で完成しない製図。

Reading glassesをかけてメガネ

 

目を凝らしたり

 

目を見開きながら目

 

あせるあせるあせる

 


寸分の狂いもないようにと思っていても、0.0コンマ…の世界に撃沈の私でした。

「先生、もう一回描きます!」と数回トライ。


ピッタリ点や線が重なった時は、「やった〜❣️」という感じでした。



今回の作品、やっぱり!?

私の好きなリバティを使いました。

 

でも今回はブルーのお花柄で落ち着いた雰囲気に。

小花のアップリケで可愛さも忘れずに仕上げましたブルーハーツ

 


ピンク系が多い私の作品ですが、もともとネイビーブルーが好きな私だから、

これからの作品は、季節とともに爽やかなブルー系も沢山使おうと思っています。



さてさて、次の作品も私が作りたいものなの~ラブラブ
今からレッスンがとっても楽しみです。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

素敵な一日をお過ごしくださいねクローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー




#grmカルトナージュデザイン協会 
#grmcartonnage #フラワーカップ #カルトナージュ #cartonnage #日本ヴォーグ社フレンチメゾンデコール認定講師 #インテリアコーデ #好きを形に #リバティ #日本グルーデコ協会 #日本グルーデコ協会認定講師 #jga認定講師 #スワロフキー #大人のお稽古 #大人可愛いアクセサリー #大人女子の習い事 #ハンドメイドサロン #オンラインレッスン受付中 #東京世田谷区 #京王線沿線 #千歳烏山仙川調布エリア 

 

 


リボンレッスンスケジュール♡♡

 

リボンオンラインレッスンメニューはこちら♡♡

 

リボンSAWAのパネルレッスンはこちら♡♡

  スワロデコの基礎と配列理論

 (配列理論を知りたいグルーデコの方も)

 

 

お申込みの前にご一読くださいませ。

リボンGypsophila(ジプソフィラ)レッスンポリシーについて♡♡

 

リボンレッスンお申込み、お問合せはこちら♡♡

 

リボンインスタグラムはこちら♡♡

 

 

サロン専用LINEができました。

ご登録いただきますと、1対1での会話ができます。

ID : @405zvqdk