~心がときめく瞬間を大切に~

グルーデコ® & カルトナージュハンドメイドサロン

 Gypsophila(ジプソフィラ)です

 

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

東京 世田谷 グルーデコ®&カルトナージュをメインにしたハンドメイド教室

SAWA SPOT認定校

 

​Gypsophila (ジプソフィラ) ふじいちぐさです。

日々の暮らしの中で~心がときめく瞬間を大切に~

こころをこめて ハンドメイドの楽しさをお伝えできればと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年グルーデコ®のスキルアップレッスンで受講した

°˖✧ Flore ✧˖°

(padma.gluedeco先生ご考案)

 

 

小さいころからネイビーカラーが好きな私。

心が落ち着くんです。

私の母も好きで、小さい時からお洋服や持ち物に紺色が多かったからかしら?

 

娘たちの学校行事もないし紺色を選ぶ必要もないけれど、今でも選ぶお洋服などは紺系に目が行ってしまうのが不思議照れ。。。安心感というのかしら。

 

 

そして、今回選んだカラーはネイビー

 

こちらのブローチはバッグチャームにもなって、2way仕様♡

その日の気分で変えられるのは嬉しいですよね。

 

前回はゴールドカラーをchoiceラブラブ

それもまた華やかで、お上品で大好きです。

今回は復習でネイビーカラーを制作しました。

一枚一枚の花びらは、レースやスワロフスキークリスタル、スワロフスキーパール、天然石、スワロフスキーアンフォイルで作ります。

それぞれに表情が違い、花びらの配置の仕方によってもブローチ全体のイメージが変わるので、色々並べて考えるのも楽しい時間。

 

また、それぞれのストーンの配列

もちろん美しい配列に拘りました宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

配列についてお知りになりたい方は、ダウンの『SAWAのパネルレッスン』をご覧くださいね。

 

当サロンでも『Flore 』のレッスン、オーダーを承ります。

お問合せなどございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。


リボンレッスンスケジュール♡♡

 

リボンオンラインレッスンメニューはこちら♡♡

 

リボンSAWAのパネルレッスンはこちら♡♡

  スワロデコの基礎と配列理論

 (配列理論を知りたいグルーデコの方も)

 

 

お申込みの前にご一読くださいませ。

リボンGypsophila(ジプソフィラ)レッスンポリシーについて♡♡

 

リボンレッスンお申込み、お問合せはこちら♡♡

 

リボンインスタグラムはこちら♡♡

 

 

サロン専用LINEができました。

ご登録いただきますと、1対1での会話ができます。

ID : @405zvqdk