2000年12月23日土曜、

 年末最後の1個前の土曜日、私が最初に着任した地でのメンバーが揃って、いつものちゃんこ屋さんで飲み会が開催していました。


 一番の若手の私は、開催時間前にお店に行って準備して、みんなを待ってたのですが、だいたいは小倉競馬場で馬券を買ってから来るのが通常でした。


 この年のメインは、ラジオたんぱ杯3歳S。年齢表記が今なら2歳とか、レース名が違ってますが。


 このとき買った軸は、クロフネ。確か前走の勝ち方から、どう考えても本命。相手もアグネスタキオン、ジャングルポケットのみ。


 そしてレースは、ジャングルポケットが直線差してきて2着、1着はアグネスタキオンで、みごとな縦目でした。


 今日から上映の、劇場版ウマ娘プリティーダービーでは、ホープフルステークスとして紹介されてましたが、実際のレース時にはこんなことがありました。