近所に小学校があるんですが、昨日見たら校庭にテントがありました。
 「もう運動会の時期なんかなぁ❓」と思ってました。

 そして今日、テントがたってました。
 たってるってことは、今日運動会なんやろうなと思いましたが、「花火なったかなぁ❓」と二人して思いました。

 こちらの頭では、運動会があるときは朝6時に花火があがるのが通常だったから、長崎では鳴らんのやね、ということで解決。
 今の時代、LINEなどでの連絡網で対応なんですね。

 Numberを買いに、ちょっと路面電車の遠出。
 商店街を歩きながら、GoogleMAPで出てたお店をチェック。





 チャンポンの撮り方が悪すぎますが、器の高さがわからないですね。
 チャンポンと半チャーハンセットなので、量は通常のチャンポンよりは少ないのかもしれませんが、ちょうどいい量だったし、おいしかったです。

 さて、ということで路面電車の始発で帰ろう、と歩いていたら、




 もうしばらくしたら、そんな時期なんですね。

 そして帰ってきたら、運動会は終わってました。
 少子化の影響なんかはしらないけど、お昼までなんだ。