鶴舞公園普選壇と金山駅に行きました。前者は名クリとリークラ、後者はルチアーズでした。


名クリはお休みのメンバーがいたため物販は最初からパスすることにしていましたが、リークラ交流会のレギュレーションがわからず、行く意欲を失ってしまいました。しかもスタッフさんの表情が新規排除のような感じでは‥‥。スタッフさんが辞めてしまい人員不足なのはわかりますし、メンバーもいきなりやめたりで苦労しているのはわかりますが、この空気感では‥‥。


それもあって、ルチアーズはちゃんと見ました。用事があって終わってすぐに移動する必要から物販はパスしましたが‥‥🙇‍♂️


物販スタッフがちゃんとしていないと駄目だということを改めて感じました。