日本女子大学の通信を始める前、

ポン女通信の情報が欲しくてネット検索していたら

mixiのコミュニティがヒットしたので

アカウントを作って利用してみました。

そして今も時々覗いていますニコニコ

 

私がmixiを見始めた頃にお名前をよく見掛けていた方は

卒業されたみたいでお見掛けしなくなりました爆笑

最近は利用している人が減っているような、、

書き込み自体少なくなったような気がします。

少し前に大学から過去問についてのアナウンスもありましたし

mixiで過去問を提供してもらうのもやっぱりダメなんですかね、、

書き込みを遡って見るとたくさんの過去問を載せてくださっているので

私は助かっているのですが、、驚き

 

通学生は先輩から過去問をもらって同級生と共有するのと同じだから

通信生も過去問の共有をしても構わないと聞いていたのですが

急なアナウンスにびっくりしました。。

私の遥か昔の学生時代も過去問出回ってましたねー笑ううさぎ

過去問大事!!

 

mixiのコミュニティは行き詰った時にアドバイスをもらったりもできるので

もっとたくさんの人が利用するようになればいいのに

と思っていますにっこり