1年目は第2回募集時に願書を提出したため

前期の土曜スクーリングを受けることができなくて

しょっぱなから相当やる気をなくしてしまった私、、爆笑

スクーリングを受けられなくなると知っていたら

悩むの止めてさっさと第1回募集時に願書を出していたのにーーー

といつまで経ってもうじうじしていました💦💦

 

2年目は前期の土曜スクーリングを2科目受講しました飛び出すハート

1年目で受講しようと思っていた第二外国語、、

ドイツ語にしようと決めていました!

〈ドイツ語〉

2023/6/3,10,17,24,7/1,8   9:00~12:55

最終日のテストを含めて全てオンライン授業です。

テキストは購入の必要がなく

先生オリジナルのテキストで学びます。

先生はとても優しくて穏やかな素敵な方で

語学に苦手意識が強い私も楽しく取り組むことができました。

講義の中で練習問題をするのですが毎回順番に当てられます驚き

答えがわかってもそれを発声するのが、、、でも何とかなります(笑)

毎回講義の最後の20分程度、ドイツの魅力がわかる動画を

見せてくださいました。ドイツに行ってみたくなりますよ~!

 

最終日にはテストがありますが持ち込み可なので

みなさん好成績で合格しているようでしたニコニコラブラブ