ブログを始めたのには理由が二つあって

自分の学習へのモチベーションをあげるためと

誰かの役に立てたら…という思いです。

 

時間はたくさんあるのにだらだらしてしまって

何年かかっても卒業はできなそうな危機的状況💦💦

読んでくれる人がいるかどうかもわからないけど

ダメな自分にカツを入れるためにブログを書くことは

有効なのでは!?と思って。

 

それと私が通信を始める前、

何年も悩み一歩踏み出す勇気がなかった時

mixiやブログを見て通信を始める勇気をもらったので

私がブログをすることで

誰かの背中を押せたり、何か参考にしてもらえたらいいな

と思ったのです。

 

生活芸術学科は募集を停止してしまったので

たくさんの方のお役に立てないかもしれませんが

まずはこの2年間を振り返って書いていきたいと思います。