生活芸術学科は今年度から募集停止になってしまいましたね。。

食物学科も今年で募集停止になるみたいですが

来年度からは食科学科として新たに募集をするようです。

通学課程が食科学部になるのに伴う変更みたいですね。

生活芸術学科は服飾系と建築系の2本柱ですが

通学課程が家政学部被服学科と建築デザイン学部建築デザイン学科と

別の学部に分かれてしまったので

通信課程として残すのは難しかったのでしょうか。。

 

私は通信制大学で学びたいと思った時に

日本女子大学の生活芸術学科以外に惹かれる大学がなかったのですよね。

一択でした。

私のような人のためにも残して欲しかったなぁと思います。