久しぶりの投稿です🤣

最近は釣りアプリやSNSに投稿ばかりしていて疎かになってました🙏

今年は海水温が低いのか、
キジハタもアカハタもオオモンハタにも巡り会えず(-。-;

今回は僕のロックフィッシュゲームの始まりである島根で🎣

シマノの24年モデルの
スコーピオンMD200の入魂も期待して🎶



天気は快晴無風ベタ凪、

潮もいい^_^


朝一から活性が良くて、

ガシラの20オーバーがポンポンとつれたけど、

お目当てのキジハタは音沙汰無し(-。-;


2時間ほどでここを諦めて

自己記録の場所へ🚗💨


このポイントは最近キジハタとは縁がなくちょっと避けてました

ここでは使ったことのないメタルジグを使って、期待薄で🎣始めると、

1投目から、またまた20オーバーのガシラが、ここも活性良さそうと、沖の岩場の際狙うと、

重い、根掛かり⁉️

だけど巻くと寄って来る、

水面近くなるとピンク色の魚が、

最初は鯛かと思って、ランディングするとキジハタ〜^_^

それも自己新の35cm👍



その後も調子良く

キジハタ4匹



アナハゼ2匹




ガシラ16匹




ソイ2匹



合計24匹の爆釣で、

久しぶりにロックフィッシュゲーム堪能しました🤗


デビューしたスコーピオンですが、キャスティングの際、バックラッシュして、その反動で水没(-。-;

本日、速攻でメーカーにオーバーホール依頼しました

去年もSLXDCを水没させてそのまま使ってたら、1ヶ月後にギアが悲鳴を上げて、修理に💦

部品交換で高くつきましたんで、その轍踏まないように🤣


今回の釣行した場所も釣り糸やペットボトルが放置されていて、とても残念😢でした。


釣り人の皆さん〜

ゴミは持ち帰りましょう🙏

気持ちよく綺麗な海で釣りがしたいから^_^