こんにちは。
紀凛です。
当日の内容の配信は、
「zoom」 という
会議システムを利用します。
オンライン参加の場合、
メールに記載致しました
【視聴URL】 を、
PCやスマホからクリックし、
接続してご覧ください。
では、
zoomでのミーティング参加方法
について説明致します。
① ミーティングに招待されましたら、
https://zoom.us/j/1234512345
などの URL が配布されます。
(この9桁or10桁の数字がミーティングIDです。)
このURLをクリックすると、
ブラウザが立ち上がり、
zoomがダウンロードされます
(画像は全てネットからお借りしました)
② ダウンロードされたファイルを
クリックすると、インストールされます
③ インストールが完了すると、
自動でミーティングに参加します
④ PCやスマホが、マイクや
スピーカーを認識していれば、
下記画面が表示されます
「コンピューターでオーディオに参加」
を、クリックしてください。
これだけで完了です
操作が不明な場合は、
こちらをご参考にどうぞ
https://zoomy.info/zoom_sanka/
Q.スマホやタブレットから
参加できますか?
A.PCでの参加を推奨していますが、
事前にzoomアプリ(無料)を、
ダウンロードして頂ければ、
参加は可能です。
詳しくはこちらをどうぞ
https://zoom-kaigi.com/sumaho-zoom-touroku/
Q.参加時、自分の画像は消せますか?
A.ログイン後、ビデオをオフにすると、
あなたの画像はこちらに映りません。
画面左下のマークをクリックすれば、
ビデオのON/OFFを切り替えられます
Q.音声が聞こえない場合は?
A.まずパソコン自体のスピーカーの
ボリュームをあげてみてください。
それでもうまくいかない場合は、
下記画面に出てくる
コンピューターオーディオのテスト
をクリックしてください
出た画面にて、音量を調節してください。
Q.録画することは可能ですか?
A.当日の内容は、
主催者側にて録画する予定です。
後日ご覧頂けるURLを、
メールにてご案内致します。
では当日、
オンライン上でお会いしましょう