これが本当のダイエットだ | 橋本芙由子の ふゆにっき

橋本芙由子の ふゆにっき

橋本芙由子です。
ふゆって呼んでね

 

結構前の画像ですまぬ。

 

なんかね、友達に

「間違ったダイエットしてる子がいるから、正しいダイエットの仕方教えたげてよ~」

っていわれたので、

なんとなくまとめてみることにした。

 

アメブロの広告でもよく

「1ヶ月で30kg台に!」

みたいなの見かけるんだけどさ、

 

30kgって、成人女性の体重じゃないからね??

 

身長が145cmくらいなら30kg台とかありえるけど、

やっぱり広告としてどうかしてると思う。

 

ダイエットを成功させたいなら、目標を正しく掲げないとダメ。

 

そして、目標は㎏じゃなくて、cmで決めよう?

 

なんか、理想のスリーサイズとか出す計算式があるんだけど、

計算するの面倒だから、いつもわたしは

体重暴露スクリプト

に頼ってる。

 

まず、身長を入力。

そしたら、理想値が出てくるから、

それを基準になりたいスリーサイズを入力して、

URL生成ボタンを押すと目指す体重が出てくる。

 

それでね、だいたい150cmをこえてたら、45㎏は超えてくるんだから、

広告の側が変だって、みんなも気づくはずなんだ。

 

なんで広告がそんな変な数字を出してくるかっていうとね、

儲かるからだよ。

本当は痩せちゃダメな人まで「痩せられます!」「そんな体型、みっともないです!」っていうことで

ダイエット商品から、ジムからそういうものが、すべてうるおうんだ。

 

でも、それって、健康的じゃないよね?

 

血とか骨とか筋肉を蝕んでると思わない?

 

「○○しか食べない」ダイエットとか、

過激な糖質制限とか

置き換えダイエットとか

下剤使うとか

 

やめよう!!

 

おススメはあすけんさんのアプリで食事を記録しながら、

google fitで運動の記録をつけること。

 

ダイエットって言う言葉は、「健康的な」とか「健康な」って意味

ヘルシーも「健康な」って意味で

両方「痩せる」って言う意味じゃないんだよ。

 

しっかり食べて、筋トレをして、ちゃんと寝て筋肉をつけよう。

 

それこそが、本当のダイエットだ。