請求書を作成した


今回は難しいものではなかった


もっと効率的にできるだろうなって思いながら

作成していた


だから

エクセルを少し変更していいかと許可を得て

数式とかいれてみた


新人が勝手にやるという


ちょっとでしゃばりすぎたかな


仕事慣れてから

業務効率しようと思った


色々とエクセルで時短になるものが多い気がして、、、


人の目を気にしていると自分が辛くなるけど

今後は自分がやらないといけない業務と思ったら早く効率的にしたいと願ってしまう


でも新人はまず覚えることを第一優先にしよ

と思う一日でした

半日はエクセルで修正して

自分は楽しかったけど


仕事を一個でも覚えられるように


でも無理や我慢はしない

自分にいつも大丈夫

なにがあっても大丈夫だよと言い聞かせる