今日も今日とてエゴちゃんに会うニヤニヤ素直になれなかったり、恥ずかしかったり、ああ・まだこんなに私の心は弱いのかと思うびっくりヘタレだな・・、と思うけど自分を責めたりしない。

 

エゴちゃんに、出会ったらその場では処理出来なくても帰宅後に必ず感情を味わい・言語化し自分の気持ちにぴったりラブラブくる言葉になるまで書きだしていく。その場では言葉に出来ない嫌な感情だったものも、分解して自分を客観視することで何故ネガティブな感情になったのか理解出来る。そして、子供のころの記憶を振り返る。特に家族内の事を振り返る。母・父・姉との間での出来事からの怒り(寂しさ・悲しさ)や自分を守ろうとして殻に閉じこもってしまった事を掘り起こす。一度のエゴちゃん体験で、色々な感情や拗ねていた心が見えてくるダッシュ

そして、自分を不快にさせた相手への感謝が沸く笑

 

解放・解放・解放キラキラ毎日・楽しいのだかに座



エガちゃん爆笑