あれから自然周期で勤労感謝の23日に移植してきました!

グレードは4bc、前回は4abで、よく言う孵化補助をしてもらって、移植の時は中から飛び出してたのに→かすりもなく陰性(  ̄ー ̄)。

今回は前回よりグレードも下がり、飛び出してないからより期待は薄い。
だけど、先生はホルモン刺激周期で結果が出ないのは自然周期にすると結果が出る人が多い!

とのこと。。。 

でも今回もかすってなさそう。。。 


その理由。。

症状→なし笑 


なんか、ステップアップしてから感じたのが、
毎回移植してから5~6日目にものすごい生理痛がします。
ちょうど着床時期。。

次の日は昨日はなんのこと?ってゆうくらい痛みがなくなります。

あたしのお腹、卵を拒否してるのか??

なんかまたネットでこちょこちょ調べてると二人目でも着床障害があるとのこと。。 


一人目出産後や、流産などした時に癒着したりと書いている。。

確かにあたしは子宮頸部でもびらんがなりやすいタイプ。だから子宮も良くない環境なのかも。。と思ったり。。 

次の日判定日は12月6日。。 
また先生に聞いてみよう。。なんか移植する前に、今回もうまくいかない場合は?と先生に尋ねると、色々検査してみるかも。と言われた。

もう娘も12月で四歳。。次産まれたとしても確実に5歳以上あく。。うーんうーん 

多分すごく子育ては娘も大きくなってるから
助かると思う。あたしも姉と5歳空いてるので、お姉ちゃんはすごい可愛かった〰️ってあたしの事を話します。
産まれた時すごい嬉しかったし、遊んであげたよーニコって。。 


確かにあたしもすごく覚えてる。
お姉ちゃんの後を追いかけて、遊びにいく。
お姉ちゃんのお友達が、みんなあたしが赤ちゃんだから、チヤホヤされまくり笑  だから鬼ごっこもできやしないしょんぼりしょんぼりって母にお姉ちゃんがあたしが来るとみんながあたしに構うから出来ない!!と言ってなーぶーぶーぶー 


でも、あたしはいいじゃんいいじゃんぶーぶーって思ってたな〰️( ・∇・) 

乳母車押して遊んでくれた思い出もしっかり覚えてますキラキラ 


だーけーどー!! 
母も楽よ〰️とあたしに気を使ってか、そう言ってくれる。母も歳が離れてるから母自身ゆっくり子育てできたと。。 
離れてなかったら、それはそれでなんとかなるんだけど、母の性格的にきちんとゆっくり子育てしないとが強いから、良かった〰️って。
だから、貴方もあたしと似てるから、離れてるのが合うと思うわよ〰️ニコニコって。。 


お母さんありがとうm(__)m 


ただ、やっぱり年齢を重ねるとその分子育ても大変なように思ったり。。 
みんな40歳になっても出産されたり、たくさんいる。現に姉もそう。きちんと子育てしてる。

だけどまだ頑張らなくちゃ!とは思うけど、自分の思い描いてた年齢での出産、子育てが出来ないと。。やっぱり落ち込む。。

時間がない。時間がない。ってぼけーぼけー 

でもやれる事はやってるし、ぼーっとしてる訳じゃない。 不妊治療はほんと、自分を試されてる。。ショックショック 


りみりみさん、いつまで耐えれる?と笑 


でも諦められない。
絶対に。ショック           これは性格もある。。
絶対に成し遂げないと気が済まない。。
いや、成し遂げないとなんて、神秘的な事で使う表現なのかしら?もぐもぐもぐもぐ 

いつかは努力は報われる。
絶対報われる。  

なんか変な宗教みたいもぐもぐもぐもぐ 

決して自信もないけど、結果はどこかでついてくる。。頑張ってるもの。

なんかポエムみたいになってる。。 


にやりにやり


なんかスッキリしてきた。。 

少し吐き出さないとダメだな。。 

なんか不妊治療が人生のすべてを占めてるようになってきて。。
それじゃつまらない。。