いやー不妊治療をしてないと、毎日あっという間に過ぎる。(/o\) 

判定日までの二週間。どれだけ長いか。どれだけ長く感じるか(;´∀`)  

子宮頸がん検診してあれから二週間!
結果聞きに行ってきましたー!!! 


結果→NILM  でした。

とりあえず陰性、異常なしとの結果でした。

えーんえーんえーんひやー。。とりあえず良かった。。 

先生にこないだ子宮頸部あたりに出血と言ってけど?と聞くと、

子宮頸部 びらん   と言う言葉を教えてくれました。 要はただれてる。。とも言う。。 

あたしの子宮頸部はただれやすいのか。。。。
ただこれがびらんなのか、子宮頸がんなのかが、よく症状が似てる為検診はとっても大事なのだとか。。。


今回は一年後キョロキョロキョロキョロ 
今までで一番ながーーーい! ペラペラカルテめくりながら一言。

次は一年後かな?ほっこり  もし心配なら半年でもいいよぉ〰️ほっこりと含み笑い。。 

わっわかりました!とお辞儀して出ようとすると先生が。。

治療頑張ってねぇ?ほっこりほっこりとコソッと言われました。。 

何でもない一言だと思うんだけど、あたしにはすごく心に染みましたぐすん 
優しい口調で、診察とは違う事で、不妊治療頑張ってねぇ?とコソッと言ってくれた言葉がすごく嬉しかった。 

なんでだろニコ 

今の子宮頸がん検診&出産した病院のこの先生はすごく安心感のある話し方をしてくれる。 

最初検診でひっかかって行った総合病院の先生はこっちまで憂鬱になりそうな話し方。(^o^;) 
なんかどんどんマイナスになる話し方。。 


ほんと先生の言い方のさじ加減で患者側は
まっ逆さまに気持ちが落ちたり、逆にプラスに思えたりする。。 

あー怖い。 

治療が最優先だけど、コミュニケーション能力も先生は大事だと感じる。(^o^;) 


いやはや、とりあえず一段落。。 



にやりにやりにやりにやりさー汗汗 
また始めるとするか。。。汗汗汗