採卵ってどんなことをするのか事前に病院で説明会があるけど、やってみておーガーンこーゆう事!と痛感中。笑

娘を授かった病院はとにかく広い。  あたし的に全く?通う事に対してのストレスはないから選びましたチューリップ

なかなか妊娠出来ず、知識もなくとりあえずどうしたらいいか分からないまま地元の一応名前がネットでパッと出る不妊専門病院へ。。
何とも言えない圧迫感。待ち合い室もなかなかの狭さ。逃げ場ない。 人がいっぱい。  待ち時間の長さ(これは不妊治療にはかかせないので今は耐えれます笑)     受付からおっきい声で呼ばれ、~の診察で~万円になりますー。(   ̄ー ̄)。誰も聞いちゃいないかも知れないけど。。

声でかいよ。。(   ̄ー ̄)。。

すぐに行くのを止めてしまった。。
それから娘を授かった病院に行きだすまで約3年かかったかなー汗汗汗

あたし個人の考えだけど、不妊治療って治療もストレスだけど、通う病院、病院の先生、施設内容、プライバシーの管理。が一番重要ではないかなと思うショック

確かに治療も実績も大事だけど、自分に合った治療内容、先生、病院内の環境、受付の人や看護婦さんの対応はそれだけでストレスフリーになれる。ぼけー

娘を授かった病院はまさに自分の中で一番重要だった部分がクリアで、通う事に対してのストレスは全くなかったかな。

ただ、再び妊活!にそこを選らばなかった理由は。。先生が多すぎた笑
毎回誰に当たるか分からず、毎回その人によってニュアンスが違うあせる
治療内容はカルテで一律化してるんだと思うけど、細々した箇所がびみょーに違うあせる

内診が丁寧な人、雑な人、プラスな話し方の人、人をマイナスにさせる言いかたの先生。 一喜一憂してたらダメとは思っててもやっぱりメンタル的な配慮は大事にしてほしい。。 でも結局一番嫌いな先生で娘を授かりましたが。。(アリガトウ先生)ぶーぶーぶー

って事で再び妊活させて頂きます病院は知り合いから教えてもらい、通ってますイヒ
一人の院長先生で、適度なストレスがない院内、料金も良心的(前が高すぎた笑)
完全プライバシーの配慮、今のところストレスフリーで通院中うーんうーん      

そこでAIHをまたまた5回かな??もう覚えてないや汗汗
なんかここまで来ると上手くいくはずがない!の気持ちが上回りますーねーねー