今日は、ボォ~としてると、はっと気づいて・・
(お雛さまの日だぁ~)って思い出した。。。(笑) 一応私も女の子。
きちんと例えば(ひなあられ)など食べた方が良いのか・・・きちんと(甘酒)飲まないと
ダメなのか・・・っと思ったりするけど・・・あんまりピンと来ない

そんなものかも知れないなぁ~

結婚して1、2年の頃、なぁ~んかインスピレーションみたいに、(あ、これいいな)と
せっせと作り出したのが・・・・これ


大きく見えるけど、お人形は手の平サイズ・・


でも・・・少しよ~く見ると・・・・



み~んなのお人形の顔に目や口がないんです。。。。(笑)
なんか、これを作った理由は(いつか子供が産まれたら、それがもし女の子だったら、
これをプレゼントしよう!)って漠然に思ったから

顔は自分で書くんだけど、なぁ~んか今書くのはおもしろくないな・・・・
子供が出来た時(女の子が)にだるまさんみたいに書いてみよう~って
意味不明な考えで書いてないんです(笑)

二年くらい、すっかり忘れててしまってましたが、今日、はっと気づいて
出してみました

よぉ~く見ると服がゆがんでたり(笑)ちゃんと真っ直ぐ立たない方もいたり(笑)
手作りならではの私の性格がすっごく出てます^^

旦那さんが(気持ち悪い~)って顔なしお人形さん見て笑ってました。。。
確かに。。。気味悪い??
いや。。だるまさん、だるまさん。。。
正直、せっかく作ったのに、私のこの指先一本でめちゃくちゃになりそうで・・・・
 怖い・・・(笑)
顔ってすっごく難しい。。。。

子供は男の子女の子どっちでもいいし、どっちでも欲しいですが、
な~んか女の子のこの(お雛様)だけは関係なく可愛いものです^^

これで、男の子しか産まなかったら・・・自分のものにしよう。。。

これを作ってた結婚2年くらいかな?のときは(これを~飾って~♪)なんて少し楽観的に
考えてたけど・・今結婚5年目。。。。

(これ。。。使うときは来るのか・・・・)と少し不安気味(笑)

いや。。それは考えずに、今日の桃の節句を楽しもう
お母さん!私を産んでくれてありがとう! 元気に育ちます

両親に感謝!みんなに感謝!

さぁ~って今日出して、今日のうちに片付けなくては(笑)
来年はもう少し早めに出してあげよう