去年から一度子宮頸がん検査にひっかかって以来三ヶ月に一度の定期検診に
行ってるのですが、今回病院がリニューアルされ、ピカピカになって
オープン

どんな感じが少しドキドキしながら、病院に入る。
(綺麗になったなぁ~
でも、どこに検査室あるのかしら。。。。

私の受付番号が鳴る。。。。。
左に曲がると。。。。。

二つに道があって・・・
左が →  産科
右が →  婦人科

あ~~ これはまさに運命の分かれ道 少し自分で笑ってしまった(笑)
いつかは~いつかは~この左の奥に(りりみみさ~ん どぉうぞぉ~)って
呼ばれるんだ・・・

左も右も直線続きなので、声もけっこう聞こえてて、
産科の方は(はぁ~い 血圧計りましょうぉねぇ~)と
自分だけかも知れないけど、甘い優しい看護婦さんの声がする(笑)

こっちの婦人科は前に入った患者さんと先生の声がけっこう聞こえ、
(卵巣が腫れてる~)とか重い話が少し聞こえる。。。

さぁー私の番。。

最近少し便秘で下腹がぽっこりでネットで見ると(子宮筋腫)なども下腹が少し
出る事もあり・・・とあって、便秘症でもないから少し気になっていて、
先生に子宮頸がんの検査と卵巣の腫れと筋腫も同時に診察してもらった。

結果は2週間後。。 筋腫も卵巣の腫れもなく、
(便秘薬出しておこうか?)と言われ、処方してもらう^^

鍼灸の先生が便秘は例えばこー○ラックなどよりも、(酸化マグネシウム)が
いいよ~^^って教えてもらって、無理に出そうとするんじゃなくて便を柔らかくして出しやすく
する薬みたいで、もし便秘なら処方してもらえるからね~っと
不妊病院の鍼灸先生が教えてくれた。

さっそく病院で先生が処方してくれたお薬の紙を見ると。。。
(酸化マグネシウム)って書いてない。。。
どうなんだろ~っと恐る恐る
(先生、これは酸化マグネシウム?ですか?)

(え?あ~ 酸化マグネシウムがいいの~??)っと。。。
(はい。。鍼灸の先生がそれがいいよ~って、教えてもらって・・)

(うんうん あるよ~。 今出そうとしたお薬の方が即効性が酸化マグネシウムより
 あります^^ 酸化マグネシウムは少し弱くて、水分の力で便を柔らかくします~^^)

(酸化マグネシウムの方にする~?)
(はい。。お願いします すみません)って言うと

先生が(いやいや、きちんと言ってくれる方が助かるし、ありがとう~)って。。

そうなんだ なんでもかんでも言われるままよりも、きちんと患者も
薬を選べるし、その方が助かるのかっと勉強になりました。。。

それにしても、この運命の分かれ道・・・(笑)

(はぁ~い りりみみさぁ~ん どうぉぞぉ~ こちらまでぇ~
 少し、血圧はかりましょうぉねぇ~ん)って・・・・・・

 言われた~~い(笑) 左に!左に曲がりたぁ~い(笑)