今月の3日に排卵済みでのAIHから・・・14日目にリセット。。
かすりもしないのかな・・・ 治療する前は、何度が妊娠検査薬がうっすら陽性に
なったり、なかなか生理が来なかったり・・ま。。まさか?妊娠?っていう
ような事が多々あったのに。。
ここ最近はきち~んと 生理さんがやってくる。。 む~~

AIHでも私たちは無理なのかな?? 昔ほど、凹む度合いはマシにはなったけど、
逆に私たち夫婦には赤ちゃんが来ないのかな・・・っと本気でそう思ってしまい
始めてる私がいます。。

よく、言霊といって、(今年は授かりますように~)っていう事がありますが、
私には正直それが出来ません。。 自信がないもん。。

ネガティブな私。。。
今年はこれで治療は終了ですが・・・来年また1歳年をとります。。
ステップアップか?? まだ気持ちが全然ついていきません。
鍼灸の先生が
(AIHも12回までで、それ以降は確立は良くない)って言ってました。。
(まだ、来年すぐIVFってしなくても、少し鍼灸をしながらゆっくり考えてみては?)とも
言われました。

旦那さんもまだいいんとちがうかな?っとも言う。。
でもそれが逆に(なんて他人事なのよ~)っとイラッっとなる紙一重の言葉(笑)

いつも母が(キィ~!ってのめり込んではダメよ?)ってアドバイスをくれます。
元々、これと決めたらまっしぐらな性格が便乗して、もうそれしか見えなくなる
悪い癖を母は知っているので・・・(笑)
分かっちゃいるけど・・・治らない。。

母一番の私の理解者。 何でも知ってるし、分かってくれます。
だから、毎回少しいっぱいいっぱいになると、母に全部話し、心がス~ッとします。
(そんなに焦らないでいいのよ?) (ゆっくり気楽に考えなさい?)
(子供が全てじゃないのよ?)何とか私をリラックスさせようとしてくれます。

たまたま、最近知った話で、母の友人でも同じように不妊治療で辛い大変な人が
何人かいたみたいで、その当時はそんなに医療も発達してなく、それに詳しく母も聞く
事もなかったから、よくは知らないみたいだけど、
でも、大変だった~って事は知ってるそうです。 

どの時代にも同じように大変な思いして頑張ってる人がいるんだなぁ~って。。
私だけじゃない。みんなもっともっと辛かったり、大変な思いして頑張ってる方もいる!
だから私もとりあえず、また気持ちをリセットして、前に進まないと

でも。。。やっぱり辛い。。。。 もう考えたくないな~病院いきたくないな~
何にも考えずにのんびりしたいなぁ~・・・ってもう一人の私もいる。。(笑)

その繰り返しだね~ 
早く基礎体温計さんともおさらばしたい。。 来年はいい一年にしたいな~

もう今年もあと少し。。 頭真っ白に一度して、また気持ち切り替えて
早く、旦那さんの赤ちゃんが産みたいなぁ~。抱っこしてる姿や可愛がってくれる
姿を見たいです。 あと、父に早く孫を見せてあげたいなぁ~
また新たな(生きがい)になる事間違いないもん

あ~~ 神様??
どうか願いを叶えてくださいな? 叶えてくださいな? 

こんなときだけ神様頼みがいけないのかな・・

いや。。神様? お願いいたします~