こんばんは。


最近夏になり始めて、不審者の情報を少しずつ耳にするようになりました。

私がいつも通っている道に不審者が出たという情報を友だちから教えてもらいました。

「なんだと!?」と思いましたが特に気にせずに通学路を歩いていたのですが。

何日か経った後、友達が「下校中に知らない人に話しかけられながらついてこられた」と言いました。

さすがに関わっている人が被害に遭うと恐怖感が増しますね。


今日学校に登校しようとしたときに、「不審者に目つけられないようにね」と言われてから雷が落ちたようにショックを受けてしまい、玄関で5分くらい立ち止まっていこうかどうか悩んでしまいました。

急に母が怒り出したので外に出ましたが…タラー


別の道から投稿してもやっぱり怖くてどうしよう。


前に兄に投稿中何度も何度も置いて行かれて一人で投稿するのがトラウマになってしまったと言うのもあって、どんどん不安が大きくなっていきました。


そんな不安に駆られたときに、ひとつ、ひらめきました電球

それは……祝詞を唱えることです。


そんな感じて、祝詞を唱えながら投稿しました。


声を出しながら歩いた分、すっごく疲れました。