先週はゴールデンウィークがあったというのもあって、学校に一週間休んでしまいました。

その理由を話していきます。


学校に一週間を休んでしまった理由

自分の気持なので、正しくは分かりませんが。

・国語の先生

・気持ちや環境

・ゴールデンウィークのストレス

だと思っています。


・まず、国語の先生。

最初国語の授業が少し楽しくて、もう一度授業に出てみました。

先生は少し話をしたあと授業を始めたのですが…。

急にまとまりのない意味がわからないことを話し始めました。態度や顔から見ると起こっていたのだと思います。

なぜ怒ったかは生徒たちが先生が話していた青春を茶化したからだと思いますが💧

それをみて、私の過去がフラッシュバックしたのか、国語の授業に出るのが怖くなってしまいました。


・次は気持ちや環境。

私はよく突っ走って途中で止まってしまうようなタイプなので、学校に行く頻度がどうしても上がったり下がったりになってしまいます。

環境は次の「ゴールデンウィークのストレス」と共通します。


・ゴールデンウィークのストレス

ゴールデンウィークは家族全員休みになるので、家族との関わりをあまり好まない私にとっては「毎日一緒に家族全員でご飯を食べる。」というのがとても苦痛でした。

それに加えて兄の暴言、弟のかまって遊んでの声…。

私は母と話をしたいのに、家族が割って入ってきて私の話を遮るので、母と会話なんてできませんでした。


それで学校に行くのが怖くなったり家も学校も嫌で居場所がない!!!と思ってしまうようになったのだと思います。

今は昨日から少し学校に行ってきたので、そういう気持ちはなくなりました。

ですが、無理やり生かされるのはさらに行きたくなくなってしまいます…。