宝石赤やっぱり世界平和だ。星

右上矢印というタイトルでこれからブログアメーバを書いていこうと思うけれども。右上矢印



ブログを書こうと思うのはやっぱり人に何かを伝えたいと思うのが人の欲求だと思うんだ。

どうしようもない自己表現欲が働いてるのも事実ではある。




なによりやっぱり世界平和だ。/THE WOLD PIECE ABOVE ALL/GleKen.WORLD-gochoがんばろうぜ。(*^o^*)/~



起業する人のもっとも多い理由は何か知ってる?

「自分を表現したいから」らしい。


なんでニコニコ動画なんてうpしても得のないことに時間を費やそうとするの?


画家や芸術家、ゴッホはなぜ「いやになる」まで絵を描き続けたの?

生きてるときに売れたのは2枚だけだよ。


マズローの欲求ピラミッドの頂上が何かしっている?一番下は安全への欲求なんだ。


人類学のポトラッチという用語を知ってる?


料理人が損得抜きで一生懸命に料理を作るのは何故?



他にもエクセトラエクセトラ・・。



人間が生きていくためには、ビジネスや家庭といった社会的のまわり方という以外にも、もっと

自分のために何かを表現する欲求がある。

そう、自分のためだけに。チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


だからこのブログは他人に見られることを気にしない。

これは自分のためにブログだということなんだ。右上矢印