【1月22日水瓶座新月】

 

1月22日

5時53分

月は水瓶座で新月を迎えます。

 

 

 

 

新月なので月と太陽は

コンジャンクションです。

 

サビアンシンボルは、

 

水瓶座2度

「予期していなかった雷雨」

 

〜サビアンシンボルの解説〜

 

理想の生き方を求め、

自由を選択すると

 

これまで頼りにしていたものが

崩れることもある。

 

その体験で自分の意志が

さらに明らかになる。

 

 

このサビアンシンボルは

理想の実現を目指して

 

山羊座から飛び出した

水瓶座が

 

新たな天地に

理想を広めるための

伝道所を作ったら

 

予想していなかった雷雨により

その伝道所が崩れたという

サビアンシンボルです。

 

伝道所は建物です。

建物は山羊座を表していて

 

建物を作ることは

「場」を作ること。

 

水瓶座は

場に縛られない

空間からの

自由を手にする星座です。

 

このサビアンシンボルは

タロットカードの「16:塔」を

イメージするとわかりやすく



 

雷で塔は崩れますが

塔が崩れることで

 

次のカード「17:星」で

「星」という

新たな希望を見つけられます。




 

今まで心の底にあったけど

気が付いていなかった

本当の希望を見つけるのです。

 

 

「星」のカードに描かれている

女性は裸です。

 

0からのスタートですが、

この女性の顔は

晴れ晴れしています。

 




✼••┈┈••✼


今年の3月に水瓶座へと

移動を開始する冥王星が

 

山羊座29度で

新月とコンジャンクションしています。


サビアンシンボルは

「お茶の葉占いをしている女」

お茶の葉占いの女は未来を予見します。




この「占い」というのは

山羊座の視点であって

 

それは水瓶座から見たら

「情報」です。

 

 

未来を予見する

「情報」にアンテナを立てていたら

予期されなかった雷雨とはならず

 

予期される雷雨になります。



雷雨という自然現象は

人の力ではどうにかすることは

できなくても


予期できれば心構えは

できるということになります。


星読みの世界でも

それは同様です。

 

これからの未来を情報として

占いのように予期できるなら


天気予報のように

それは予報であっても

傘や合羽を用意はできるのです。

 

今回の新月図では

「情報」を表す3ハウスに

牡羊座の木星があり

1ハウスの新月をサポートしています。

 

「情報」は要チェックです。




 

✼••┈┈••✼

 

新月は1ハウス。

 

心の底にある「星」をみつけ

「情報」をチェックし

 

新しい時代へ移り変わる

強力なエネルギーを


雷雨を積極的に活用することが

今回の新月のエネルギーを

うまく使うコツに思います。

 

 

具体的には

 

今まで作ってきた

自分のセルフイメージ(塔)を

この雷雨で打ち壊してください。

 

自分の望むセルフイメージに変えるのが

今回特におすすめです。

 

例えば

私にはそんなことは出来ない

私にはそんな能力はない


それはある意味

そこにいれば安全な「塔」となります。

 

まずはそこから壊してください。

 

思ったことは

できることなのです。

 

今までの常識を雷雨で破壊して

あなたの「星」を見つけてください。

 

 


 ✼••┈┈••✼


そして、今回の新月図の

アセンダントは山羊座16度

「体操着の少年少女」

 

楽しい遊び感覚で

生活を運営できたらと思うような

サビアンシンボルです。

 

1ハウスは国民の雰囲気を表します。

いろいろな仕事をしてみたり、

可能性を試せるような雰囲気になりそうです。


山羊座は地のサインで

活動宮というグループなので

具体的に何かを始めるには

良いタイミングです。



 ちなみに

体操などで骨格・体幹を整えるのも

この時期の

開運行動となりそうです。




✼••┈┈••✼


アセンダントは山羊座なので

支配星は土星

 

土星は1ハウスと2ハウスの際にあり

ギリギリ1ハウス。

金星とコンジャンクションしています。

 

金星のサビアンシンボルは

水瓶座24度

「情熱に背を向けて

自分の経験により教えている男」


一般に言われていることではなく

自分の体験したことを人に教える。


金星なので、

自分が楽しいと思ってやってきたことを

シェアしている感じです。




土星のサビアンシンボルは

水瓶座25度

「右の羽がより完全に形成されている蝶」


根底から安定した

理性的な自己を作り出そうとすると

多少何が起きてもびくともしない

自分像が生まれる

 

そんなサビアンシンボルです。


土星は形に変えるよう

小うるさく提案してきます。

 


あなたが今まで

好きで取り組んできたこと


体感して得てきたことを

人に伝えることは


あなたのこれからの

新しい生き方に繋がりそうです。

 


自分が今まで

楽しみとし取り組んできたことは

自分にとってのすでに常識の範囲であっても

 

誰かにとっては

今、必要とされている情報

そんなことがあるのです。

 

今まで

自分が取り組んできたことを

まとめてみることは

おすすめの時です。



✼••┈┈••✼


まとめたり

教えたりする

思考能力を司る水星は、


12ハウスのアセンダント寄りにあり

サビアンシンボルは

山羊座9度


「ハープを運ぶ天使」

達成したい目標に向かって

じっくりゆっくり取り組む。

 

自分と向き合って

じっくりゆっくり

取り組んでみてくださいね。



 

 

 

《1月のイベント情報》
 

★1月22日(日)19:30〜21:00

ZOOM講座《水瓶座新月の集い》

 

 

 

星読あかり🌟プロフィール

 

西洋占星術研究家。占い師。占いは西洋占星術を中心にカード占い、アストロダイス占い、数秘など。その他、レイキティーチャー、JAA 日本アロマコーディネーター協会協会認定校の免許を持つ。

 

『星を読んで心にあかりを』をモットーに、心にあかりが灯るような占いをモットーに活動中。

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約先は

 

【メール】akarihosiyomi@gmail.com

 

【Instagram】星読のInstagram のプロフィール欄よりメッセージをお願い致します

 

【公式LINE】
下記、追加ボタンにて登録後、

トーク欄よりお問い合わせくださいませ
 

公式LINEでは、ほぼ毎日、

今日の星模様を配信してます。

 

ご登録お待ちしております。
 

WhiteWings 星読あかり(ほしよみあかり)


 

 

お読み頂きありがとうございます☆