皆さん🌸こんばんは〜🎵


身体というのは
私たちが思っている以上に


賢くて
色々なことを知っていて


しかも
私たちが知っている以上に知っていて



私たちの顕在意識以上に
情報を持っている


素晴らしい叡智のかたまり
まさしく神の器だなぁ


ということを

回路を開き
目覚めを促す
身体のエネルギー学
ソマティック・エナジェティクス
出逢ってから
実感しないわけにはいかないのです。


創始者のマイケル先生





前回の投稿では
私の場合の自動運動の体験談を綴りました。


1/17は4セッション受け取らせて頂いたのですが
毎回セッションごとに様相が異なります。


私の場合はいつも
1セッションで
背骨を中心としたエネルギーの滞りを大解放
することが多く


あっという間に
沸点到達くらいのハイスピードで
突き抜けていきます。
だからよくマイケル先生に
Yo-Yoはフェラーリだと表現されます。(笑)


その後は
外から見たら

ひたすら微動だにせずに
ベッドに横たわっているだけなのですが


その内側では
実に深くて静かで穏やかな領域で


必要なことが起こっていて
流れるような変容のときや
至福のときを過ごしていたりするのです。🌸




マイケル先生はよく

悲しみのトンネル
私もそのトンネルを抜けてきたひとりです

という表現をされるのですが

至福の領域はその先にあります。



日常生活で特に悲しいことがなくても
セッションが始まると


なぜかどこからか
涙があふれてきて
頬を濡らし続けたり


声をあげて泣いたり
ということが起こります。


また急に笑い出したり
大きな声で叫びたくなったり
歌い出したりと


実に不思議に思えるようなことが
セッション会場では
繰り広げられるのですが


すべてはつながっていて
エネルギー解放に向けてのプロセスなのです。


そして

その変容のプロセスは
セッションが終わっても継続するのです。


ソマティックエナジェティクスは
神経系をストレスから解放し
あなたが今取り組んでいるプロセスを速めます。

それによって
あなたは本当のあなた自身と
よりしっかりとつながれるようになるでしょう。

神経系にかかるストレス〜古い想念や感情の重荷、
過去の恐れから来るブロックを捨て去ると
必ず変容の波に乗れるのです。

(本文より)