皆さん こんにちは☀️


今日7月7日は七夕ですね〜🌟


一年に一度出逢う
織姫さんと彦星さんじゃなくても

ひととひとの出逢いは
🌟一期一会🌟


これまでの皆さんの人生には

どんな記憶に残る
素敵な出逢いがありましたか?



今日は
先週久しぶりにお出かけしたとき
とっても優しい天使さんに出逢ったような
気持ちになったエピソードを


ブルガリアンローズ🌹とともに
綴ってみます。🙋‍♀️


よかったら続きもどうぞ〜🎶


💕ハートフルな毎日でありますように💕


🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸


不案内な駅から
約1キロほどのところにある目的地まで
Google検索で
道案内も示してもらっていたので


いつもならば
歩いて向かうはずでした。



しかしながら
13時くらいの強い陽射しと高い気温、
蒸し暑さに
日傘や日除けのストールを持っていても
自分の健康不安がよぎり😅


思わずタクシーの列に吸い寄せられ…


たくさんのタクシーが
すでに待機していたことも
目に入っていたため


1キロほどのところで
近いんですが
乗せて頂いても構いませんか?


と乗車前に運転手さんに
お尋ねしたところ…



60代後半〜70代初めくらいの
白髪の老紳士の運転手さんからは


もちろん、もちろん。
遠慮しなくていいんですよ。



蒸し暑いさかい
歩くなんてやめときなはれ。

倒れるよってに
ラクしはったらイイんですよ。



私らこれが仕事ですさかい、
遠慮のう。


という
想像以上の
あたたかく優しいお返事。😊


一気にホッとして
お言葉に甘えさせて頂くことに…



タクシー業界の皆さんもなかなか大変で
中には長時間の待機のあと
近距離のお客さまを嫌がることもあることを
知っていたので


以前ほど気楽にタクシーを利用することが
はばかられていたのです。💦




老紳士の運転手さんのことばが続きます。



私らぁ会社でそう教育されてますから。


年をとると
いつかはみんなその身になること。
相手の立場に立てるとよろしいのになぁ。



まさに、まさにです。👍👍👍


なんともあたたかく思いやりのあることばを
聴かせて頂け
この運転手さんのタクシーに乗せて頂け
本当に幸せでした。💕💕💕


村上タクシーさん🌸
ありがとうございました。💕



年をとると
身体にも不具合が出やすくなりますが


若くても
心身のバランスを崩している方々や
色々な諸事情の方々がいらっしゃいます。


相手のことを思いやれるひとが
ますます増えますように
✨💕🌈



思ったとおりあっという間に目的地に着き
1メーター分の¥450でしたが


すでに気持ちは¥1,000でして
チップ制の外国ならば
もっとはずみたいところでした。💕



老紳士の優しくあたたかな気持ちに
心も身体も救われたタクシーでの
記憶に残る素敵な出逢いでした。💕💕💕


ありがとう〜💕
ありがとう〜💕
ありがとう〜💕

カザンラクのローズフェスティバルで

通りすがりに休憩中の女子高生たちに出逢うと

スクッと立ってカメラに向いて

素敵なポージングをしてくれたという

一期一会💕💕

🌟キマってる🌟

💕感謝💕



🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸




8月はマイケル先生のグループセッションに
アシスタントとして入るため
奈良明日香のグループセッションは
🙏おやすみとなります。🙏



各種個人セッション(対面)は
JR奈良駅から徒歩5分のところにある
セッションルームにて

各種個人セッション(オンライン)は
zoomにて
随時承っております。🙋‍♀️




今日も幸せ💖  

いつも幸せ💖

すべてにありがとう💖
すべてに感謝💖

最後までお読みくださり
ありがとうございます💕

💕愛に満ちた平安な日々を祈ります💕