皆さん、こんばんは〜🎶



キューバでの
Wi-Fi環境が厳しくて


すっかりご無沙汰していましたが
お元気でしたか?




あれ⁈

この大雪は⁈





久しぶりの投稿は

こちらの写真からと思われていた方も
多いことでしょう。






はい、実際、
こちらも存分に楽しませて頂いてきました。🙌







そのお話はまたゆっくり綴るとして、


行きも帰りも
トランジット(飛行機の乗り換え)のみの
カナダ🇨🇦入国。




トロント空港での滞在が
私の初カナダ🇨🇦体験で



今回の旅は終わる予定でした。😊



カナダに入国するには
カナダ電子渡航認定証(eta)を
事前に取得しておく必要があります。






ところがです。




どうやら
カナダが私たちのグループを
呼んでいたのでしょうか⁈ (笑)





キューバからトロントに向かう飛行機の出発が
パイロットの事情により
4時間遅れたことで





一日に一便しかない
トロントから羽田までの飛行機には
間に合わず😅





私たちの飛行機が
トロント空港に着陸したときには




予定していた羽田行きエアーカナダは、
すでに飛び立ったあと。(爆)




昨夜遅くに
無事帰国しました。👌







人生って本当面白いですね〜🎶


うふふ


何が起こるかわからない😊






ということで



急いで
次の羽田行きの座席を確保したあと



もともとその飛行機を予定されていた方々で
座席は埋まっていますから

ファーストクラスなど
プライオリティーの高いクラスを
ご利用の方以外は

乗り損ねたひとたち全員が乗れる保証はないので
先着順になります。

しかも私たちのグループは9人。
全員が同じ便に乗れるとは限らない状況のなか

運良く全員分同じ次の便をおさえることが出来たのです。



航空会社が用意してくれたホテルへ
無料シャトルバスを利用して移動。



ちなみに私たちのグループには
添乗員さんは付いていないので

すべて自力、
すべて英語対応となります。



琵琶湖セッションのときなど
日本でもよく泊めて頂いている
マリオットホテルさん。✨✨✨



お部屋も広く、清潔で、
お食事も美味しくて
とっても快適でした〜🎶



さすが〜🎶





このベッドで
お疲れの素敵なお姉さま方に


ソマティック・エナジェティクス
お試しセッションを
提供させて頂いたり





こうなったら
ホテルライフを楽しむぞ〜🎶
とばかりに


ホテル内散策💓



時間外で入れなかったけれど
キューバ帰りで水着も持ってた私たち
泳ぐ気満々✨✨✨






素敵なお姉さま方は優雅に
なんちゃって読書タイム😊




 

私の初めてのカナダ滞在は
マリオットホテル体験宿泊と
トロント空港見学だけとなりましたが



素敵なお姉さま方とご一緒のおかげで
楽しませて頂きました。💓



雪遊びをしたのは
一番の若輩者の私だけでしたけど…(笑)






次回は
ゆっくりと
ナイアガラの滝や湖を観るために
ベストシーズンに来るぞ〜🇨🇦




✨マッシュルームのクリームスープ✨
疲れた身体と胃にあたたかく沁みました😊

手前向こうは
🥗シーザーサラダ🥗


🍛インディアンチキン🍛


👌エビとズッキーニのリゾット👌


😊トマトソースのオーリオパスタ😊



 
やっぱり美味しい食事は
心身ともに
癒やしてくれますね〜🎶




とくにキューバ帰りだった私たちにとって
馴染みのあるテイストと美味しさなどなど
すべてが大満足だったのです。😊



朝食は23ドルのビュッフェを選択
オムレツもお好みで
シェフが焼いてくれました😊







美味しいって幸せ〜❤️





ご参考までに
以下 記しておきますね。



エアーカナダからは
voucher(バウチャー)という
お食事金券が出ました。



Dinner (夕食)        約15ドル

Breakfast (朝食)   約5ドル

Lunch(昼食)          約8ドル


合計すると3食分で、約28ドル。


ホテルのひとも5ドルの朝食は
小さくて足りないと思うと仰るほど。


ホテル価格ですし、
チップもいるので
バウチャーだけで賄うのは厳しいかもしれません。



3食分28ドルを夕食だけで使ってもいいし、
個別でも使えます。


バウチャーで足りない分は
クレジットカードでも現金(カナダドル)で
支払うことができます。


私たちは追加料金を払って
好きなものを頂きました。

 
クレジットカードの場合は、
チップが15%、20%、25%の欄から
選ぶことができました。





今回の旅は
主催者でもツアーコンダクターでも通訳でも
なんでもない
ただの参加者としての参加だったのですが



はからいのもと
このような運びとなり



すべての学びと経験を
これからの力にして
生かしていく機会を頂いたと
思っています。✨




ご一緒してくださった
すべての皆さま
本当にありがとうございました。💓





来年以降、予定している
海外リトリートもお楽しみに〜🎶



今日も幸せ💓
いつも幸せ💓

すべてにありがとう💓
すべてに感謝💓

皆さん おひとりおひとりの
幸せをいつも祈っています。🌈

最後までお読みくださり
ありがとうございます😊


🌈すべての豊かさと経験はかけがえのない財産🌈