皆さん、こんばんは〜🌙

ご訪問くださり、ありがとうございます😊


今夜は、ちょっと、信じられない、
(私がまだキツネにつままれた感じなのです)
お話をします。


一緒に、へぇ〜✨と楽しみたい方々、
よかったら、どうぞ〜🎶



登場される方々は、
事前に許可を頂いており、

順番に、
Aさん、Bさん、Cさんというふうに
ご紹介させて頂いています。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



お伊勢さんでの2日間の旅の日程が終わり、
約150人が集う宿泊場所の玄関先では、
それぞれ、別れの挨拶が交わされている頃に
その出来事は、起こりました。




私は、10月の神嘗祭のときに
寸暇のタイミングで知り合った
素敵なお姉さまAさんと再会し、
一緒にランチしましょう〜🎶
とお誘い頂いていたので、


何気なく、
近くのソワァーに腰を下ろし、
お待ちすることに。



向かいのソワァーに座っていらした
Bさんと初めて、
ことばを交わし始めました。


Bさんの上質なキャメルのコートについていた
ふわふわの気持ち良さそうなファーに
目が止まった途端、



あれ?

私、マフラー、
どこにしまったっけ?



と、自分のマフラーの所在が気になり、






お話の途中ですみません 、
とお詫びしながら、



初対面の方の前で、
スーツケースを開き、
荷物をひっくり返し、
マフラーを探せども、探せども、




な、な、な、無い💦💦💦



えっ‼︎

どこ?


私のおニューの
ふわふわのマフラーちゃん‼︎



どこ?





昨日の夜間参拝で、
雨に濡れたから、
お部屋で干していて、
今日は、一度も使っていない‼️





お部屋を片付けて
最後に出たときには、
何にもなかったのは、
確認済み‼️



さてはて、
いったい、
いずこに?



私のおニューの
ふわふわマフラーちゃ〜ん❤️️





これまた、

たまたま、通りかがったCさんに

陽子 :  マフラーがないんですよ 

と呟いたところ、


Cさん :  あ、それなら、知ってるよ! 


陽子 :  本当ですか?





初めて、尋ねたひとが、
その答えを知ってるって、

マジで⁈✨✨✨

はやっ💦💦




ちなみに、

Cさんとは、
昨夜、大浴場で、
ふたりっきりで、
お風呂に浸かった仲。

150人もいて、
(半分は、男性ですが…)
長い時間、
ふたりのための貸し切り状態って、
これまた、すごくない?

しかも、
Cさん、同郷と判明。
ご縁ありますね。





陽子 :  えっ、いつですか? 


Cさん : 朝、見たよ!




朝っぁ〜⁇





陽子 : どこでですか? 


Cさん : 食堂 




食堂ですか⁇



どういうこと⁇
どういうこと⁇

どういうこと⁇




足がはえて、
歩いていったのか⁇
 
羽根がはえて、
とんでいったのか⁇


いや、
ウサギのマフラーだから、
( フェイクファーですが… )
飛び跳ねるていったのか⁇



頭の中は、
ハテナがいっぱい⁇
ぐ〜るぐる💦💦💦





Cさん :  食堂に落ちていて、
              誰かの忘れ物かなぁ〜って話してて
              取りにくるだろうからって、
              食堂のひとに渡したんだよね。





陽子 : 食堂ですか???
          私、今朝からはマフラーしてないんで                                           
          それは私のではないと思いますが、
         とりあえず、食堂に行って確かめます。

事情をお話したところ、
Aさん、Bさんも一緒についてきてくださり、
3人で食堂へ。




おかげで、初めて、
食堂の方に、ご挨拶でき、
美味しいごはんのお礼も伝えられました。😊




そのために、
マフラーちゃん、
食堂に遊びにいっていたのか⁈






食堂の方によると、
マフラーは、
事務室受付に届けましたとのこと。




玄関に戻り、事務室前に移動。




私には見えなかったんだけど、
事務室受付のガラス越しにあるマフラーを
Bさんが取り出して、



Bさん : これじゃない?


陽子 : そ、そ、そうです‼️
       これです‼️




でも、なんで⁇

今朝は、
お部屋にあったんですが…

キツネにつままれたような…

摩訶不思議な…


⁇⁇⁇






なにはともあれ、

私とおニューのふわふわマフラーちゃんは、
無事、再会を果たしたのでした。❤️️



めでたし、めでたし🙌🙌🙌





って、
ここまでならば、

ただの落し物事件なんでしょうが…







そして、
行きましょう〜
の声がかかって振り向くと、



なんと、そこには、




ランチにお誘いくださったAさんのほかに、
前述のBさん、Cさん、
昨日、自己紹介したDさん、

そして、尊敬するE先生というメンバー
が揃っているではありませんか?




どういうこと?



凄すぎる✨✨✨✨✨


出来過ぎ〜🎶





宇宙のセッティングは、
いつも見えないところで、
完璧なのです。✨💕❤️️🌈🌏







150人全員の顔を覚えたり、
ことばを交わしたりすることは
到底できない短い時間。



だから、
お話したり、顔見知りになるのは、
きっとほんのひと握り。





きっとご縁って、
こういうものなのかも
しれませんね。✨✨✨




まさに
一期一会❤️️




そして、


この空飛ぶマフラーちゃん、


さらに、たくさん、
すごいご縁を結んでくれちゃったのです。✨✨✨


空を飛んだ理由も明らかに〜🎶





To be continued …
(つづく…)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


長文にお付き合いくださり、
ありがとうございました。💕


一緒に面白がって頂けていたなら、
うさぎのように、
跳んで喜びます。(笑笑)





マフラーちゃん、ありがとう😊

ご縁をありがとう😊

不思議をありがとう😊



すべてに感謝❤️️




おひとり、おひとりの幸せを
いつも祈っています。❤️️



最後までお読みくださり、
ありがとうございます😊