皆さん、こんにちは〜♪


ご訪問くださり、
ありがとうございます😊



食べ物の話が続きます。😋


皆さんは、甘いもの、
お好きですか?





私は以前は、大好きで、
よく食べていました。😋


特に、20代にOLをしていた頃は
毎日 大量のチョコが手放せない
チョコレートホリックだったほど。

(ちなみに今とは別人のとってもスリムなOL時代)




今も食いしん坊で
食べるの大好き人間で、
甘いものも好きですが、
たまに頂くくらいです。

(ダイエットのためではありません。あしからず)





昔はよく通った、
デザートビュッフェのお誘いも
今はためらってしまいます。😅





なぜ?




色々な見方、考え方があるでしょう。
私なりに、感じていることをお伝えすると、



それは、もう、
私の中に、
私の人生に、


甘さは、十分 足りているから。


つまり、外から摂取する必要がないのです。

確かに、内側にも、脂肪という形で、
たくさんありますが、

おかげさまで、
リラックスした環境で、
心身のバランスをとりながら、
お仕事させていただき、

自分自身を責めることも少なくなり、
甘やかしてあげることもできるようになりました。(^^)





逆に、OL時代は、

毎日、厳しい環境で仕事をしていて、
自分自身を自ら甘やかして
あげることもできなかったため、

色々なことが、
しんどくて、しんどくて…

色々なことが、
足りなくて、足りなくて…



毎日、外から、チョコという
甘さを大量に摂取して、
自分のバランスをとっていた
のだということを


今やお伝えさせて頂く側の

タッチフォーヘルス

を学んで、気づきました。💦💦



 


陰陽五行思想では、
甘さは、土の行の味覚であり、

タッチフォーヘルス 五行メタファーでは、
甘さは、食事、社会的、文化的、
その他さまざまな側面を表す表現となっています。





” 過ぎたるは及ばざるが如し ”
です。


何事も、過ぎると、
バランスが悪くなります。😱


食べ過ぎ
飲み過ぎ
太り過ぎ

( 自戒の念を込めて )



行き過ぎると、
病気になったりすることも
ありますものね。





逆に、
足りていない、というのも、
実は、
バランスが悪いんですよ。💦


意外に、
このことは見過ごされていたりします。



この飽食の現代の日本において、
意外に、栄養失調のひとが多いと
耳にしたことがあります。

それは、生命維持のために必要なカロリーは
摂取しているけれど、
ビタミンやミネラルなどの
身体を構成する必要な栄養素が
足りていないというひとが多いそうなんです。





何事も
いい加減がいいんですよね〜♪


いい加減というのは、
決して、ちゃらんぽらんという意味でなく、

良い 加(+)減(−) 
( 算数を思い出してみてくださいませ。)



タッチ フォー ヘルスでは、


過剰エネルギー(+)のことを オーバーエネルギー

過小エネルギー(−)のことを アンダーエネルギー


と表現していて、

バランス調整をすると、
痛みやストレスなどが解放され、
過剰エネルギーも過小エネルギーもない状態
(ニュートラル)になります。

つまり、いい加減にバランスされるのです。





森羅万象に基づく、伝統的な陰陽五行思想
なども学ぶ、
タッチ フォー ヘルス 五行メタファー✨✨✨

とても素晴らしく、
私の人生の指針のひとつとなっています。





かつての私のように、

今、厳しい環境にいるあなた、


人生に甘さは、
足りていますか?


何をどんなふうに、
いい加減にしたいですか?




あなたの心と身体が
少しでも ラクに、
心地よく、
いられることを
いつも願っています。❤️️


きっと 大丈夫👌




甘さをありがとう😊


いい加減をありがとう😊


タッチフォーヘルス、
ありがとう😊



すべてに感謝❤️️




最後まで、お読みくださり、
ありがとうございます😊


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


各種クラス、
個人セッション、グループセッション、
お申し込み、お問い合わせは、
送信願います。(^^)


タッチ フォー ヘルスでは、
ストレスを解放し、
アンバランスをバランスすることで、
やりにくいと感じていることが、
やりやすくなったり、
気にならなくなったり、
より望む未来や幸せをデザインし、
目的が達成しやすくなったり、
自分に気づいていく、
お手伝いをさせて頂いています。