
2012年3月16日新幹線の歴史を築き上げた2種類の新幹線が沢山の鉄道ファンに見守られて引退の花道を飾りました( ;∀;)
それが100系と300系です。
100系は初の2階建て新幹線として1985年デビューし、食堂車が0系同様あり尚且つ個室グリーン車も連結されていました(´ω`)
300系は初代のぞみとして1992年にデビューし、最高速度270㎞/hで走行し東京から新大阪まで2時間30分で結び日帰り出張が出来、便利になりました(´ω`)
100系・300系今まで夢と希望を運んでくれてありがとうm(__)m