劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会に逝ってきました。 | エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿

劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会に逝ってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?エドモンド☆中村です。

鈴きんさん主催の劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会に急遽参加してきました。

みなさんお疲れ様でした。

「魔法先生ネギま!」もあと3回。

38巻で最終巻だそうですね。

足掛け9年ですか。寂しい限りです。

今にして思えば

初音ミクより那波千鶴の方が先にネギを持っていた。

まあ、そんな事はおいといて

この9年。

ヲタ業界を常にリードし続けた「魔法先生ネギま!」

中学生がパイパンなんて言葉知らんだろ!ってツッコミから始まった「魔法先生ネギま!」

ハ○ー○ッターのパクリだよね?「魔法先生ネギま!」

で、DVDなんですが、

やっぱり作画が残念ダウン

テレ東の呪縛から放たれた意味の無い「パンツ」

赤松先生どんだけパンツ描きたいねん?

読者の平均年齢が35歳の「中年マガジン」

オッサンはもうパンツには反応でけへんで。

で、まあ映画には特に感想無いんで

声優さんの思い出を少し。

◎佐藤利奈さん
映像よりも本人の方が美人さんでした。
今は無きヤマギワの超せまい会場でのイベント。
池袋アニメイトでジャンケンに負け続けていただいたサインが思い出深いです。
新宿の朗読劇で差し入れたプリンを喜んでいただけたのが嬉しいです。

◎小林美佐さん
銀座パセラでのイベントで30分間一緒にいれた「スーパーミサミサタイム」「俺の30分」が一番の思い出です。
突然サインを送ってきていただけたのにはビックリしました。
もっと、イベントに出てきていただきたかった。

◎こやまきみこさん
世の中にこんな女性の完全体がいていいのだろうか?
カワイイ。カワイイ。カワイイ。カワイイ。

レミコトのイベントでビンタ禁止だったのが心残りです。

◎伊藤静さん
渋谷アニメイトのイベントで貰ったブタのサインはこの時1回きりでしたね。
三沢光晴選手が亡くなった翌日のイベントで気丈に頑張っていらしたのが印象的です。
あのとき付けていた緑のアクセサリーが彼女なりの喪章だったのでしょう。

レミコトのイベントがビンタ禁止だったのが本当に心残りです。

◎皆川純子さん
ライブで小林家の男性陣で最前列を占拠。
野太い声で「じゅんこ~!」と叫んだのがいい思い出です。

◎野中藍さん
最も好きな三文字熟語が「野中藍」
厚生年金会館のイベント後、偶然あいぽんとすれ違い「お疲れ様でした!」って言えたのが嬉しかった中二病の夜。

◎小林ゆうさん
初めて入ったファンクラブが「White wing」
楽しい3年間でした。
本当にありがとうございます。

最近はテレビなんかにも出られて
たくさんの苦労と努力があったのでしょう。

ファンクラブはもうやめてしまいまいたが、影ながら応援しています。



◎神田朱未さん
ラジオの公開録音に毎月足を運びました。
最終回で似顔絵を喜んでくれたのがまた嬉しかった。
どんどん綺麗になられていったのが印象的です。






でもね





明日菜が萌キャラから遠く離れて行ったのって




CV神田朱未ってのがかなり影響してるよね?





でも、神田朱未なくしてネギま!のアニメ成功は無かったと思います。

「魔法先生ネギま!」って作品が他のマンガやアニメと何かが違うとすれば

それは

神楽坂明日菜(CV神田朱未)ってのが多分ミソ