NOT SOMEDAY | Blessing Wind ことほぎ

Blessing Wind ことほぎ

アドバンスカラーセラピスト、シンギングボウル・サウンドアルケミスト、LIFE Balanceアドバイザー 、ことほぎです。
13の月の暦、瞑想、ヨガ、呼吸法、アーユルヴェーダ。さまざまな学びと日々の出来事を記しています。ときどきSMAP(または新しい地図)。


先週の土曜日。
文化の日(祝日)だったので仕事が休みとなり、念願のワークショップに参加することができました\(^o^)/

カナダ🇨🇦のセコイア・ヘニング先生によるサウンドヒーリングのワークショップです✨
以前からこのブログにもちょいちょい(笑)登場するヨガの山本先生との有難いご縁からつながり、また…新しくも懐かしいお方との貴重な再会を果たせたような感覚があります🌈

この日の詳しいことを書きとどめておきたい気持ちと、もう少ししだけ大きな愛の波動にただ身を任せていたい気持ちとが入り混じり、ゆらゆらしているのでもういっそゆらゆらしたまま書いちゃえ!と思って。

11月3日(自己存在の月17日、KIN9=赤い太陽の月の日)朝10時から始まり、夕方17時すぎまで…濃縮された時間でした。


セコイア先生がこの日、聴かせてくださった「音」たち…🌿
シンギングボウル、ディジュリドゥ、インディアンフルート、ハルモニウム。

どれも力強く、土の匂いがしました。

音を聴くだけでなく、マントラや声を使ったワークと質疑応答、ペアワーク、具体的なヒーリングの手法も交えての講義は奥深く幅広く、でも時々ワッハッハ‼️という気持ちのスカッとする笑い声が空間を満たす、真剣で楽しい学びの時間でした。


通訳をしていただきながらの講義でしたが、学生時代に多少は英語も勉強したからだいたいわかっているようなつもりになり(なんて図々しい!😅)私の単純な誤解から失敗もしでかしました…m(._.)m
んもう、お恥ずかしい!💦

けれどそれもきっと偶然じゃないのよね、と思っていたら山本先生からも(数日後のメールのやり取りで)そう言っていただけてありがたく思っています…。

何事も偶然と失敗はない。

先生からのメールにあったお言葉。
心の底から有り難く、大事にします🍀

大切なのは私があの日、あの時間に感じたすべてのことを自分の中でしっかり咀嚼してそれを磨いて、循環させていくこと。

今後は、倍音浴のセッションにもっともっと声を使っていこう!と決意できたことをすごく幸せに感じています。

ワークショップが終わって、みんなツーショット撮りたいでしょ?と山本先生が声をかけてくださったおかげで、こんな素敵な時間も持てました✨🙏✨


この写真は、私の愛するシンギングボウルさんたちの写真をお見せしつつ、すっかり錆びついた英語力でなんとか音への愛情を語り、セコイア先生のお話に出てきたミッチェル・ゲイナー博士の本を私も読みました♡♡♡お伝えしているところです💕
(山本先生、何枚も撮影してくださってありがとう❣️嬉しいです😘)




するとセコイア先生が「まぁ素晴らしい!美しいボウルたちね、全部日本で揃えたの?ゲイナー博士の本も読んだのね!」と喜んでくださって💖
そして「トム・キャニオンは知っている?ぜひ読むといいわ、日本語で本が出ているのかどうかわからないけど」と(おそらく😅)教えてくださいました✨

さらに、サウンドヒーリングは何処でやっているの?声も使っているの?と聞いていただいて「千葉です、声も少しだけ使っています」とお答えすると「使った方がいいわ…」と。(この後熱心にいろいろ話してくださったのだけどきっとほんの一部しかわかっていなくて自分の英語力の低下を残念に思います…😂)

そしてそこで私が安易に「はい、そうですね、いつか💖」と返した瞬間。

NOT SOMEDAY!

という言葉(音)を打ち返してくださったのでした。
まるでそれは、あまりに平凡で思慮にも欠けた返球を全力で、本気のスマッシュで返してくださったような感覚でした。

「声はほんとうにパワフルなのよ、だからぜひ使っていってほしいわ、シンギングボウルもパワフルだし素敵だけれど。」

しっかりと私を見つめ、言葉だけでなく大きな大きな愛情の波動とともに、そう伝えてくださいました。

はい。
ほんとうにそうだ。
いつか、なんて考えてちゃだめだ。
いま、ここから、すぐに。

拙い英語力とテレパシーで(笑)それをお伝えして、トム・キャニオンさんの本も探して読んでみます!と約束して、握手したくて手を差し出したらハグしてくださったセコイア先生🌳…愛してます❣️

翌日は遠方からの友人と会い、(彼女から倍音浴フルセッションを受けたいと正式に申し込んでいただいたので)久しぶりの宅配(出張)セッションとなりました。


もちろん「すぐに」学んだことを実践しました\(^o^)/
これからもっと勉強しつつ、どんどんアウトプットしていきます\(^o^)/
またセッションを受けたい…と感想を寄せてくれた友人にも感謝です\(^o^)/

そのまた翌日…ネットで探してみました、トム・キャニオンさん。
ところがなかなかヒットせず。
なんちゃら渓谷、とか出てきちゃうし😅
やっとたどりついたサイトはオールイングリッシュ😅
BOOK、というコーナーもあったのでみてみましたが日本語に翻訳された本はないのかしら?とさらに探すこと小一時間😅

ありました!
出会えました!
キャニオン、じゃなくてトム・ケニオン!カタカナって難しい!
いや、私の耳か!そっちか!😅

何冊かあった中で、CD付きの本📗をチョイスしてポチッとな…💕

それが昨日、届きました\(^o^)/


面白いですっ\(^o^)/
いえ、まだ途中ですけどね😅

新月🌑(そして白い磁気の魔法使い=音1✨)の今日から読み始めているのもなんだか素敵なタイミング✨💕
この本をきっかけに、棚上げしていたとあるテーマとも向き合えました✨🌱
何よりアルクトゥルスという響きに深いところでキューンと魅せられています✨🌈

あ、セコイア先生が「読んでみてね」と仰ったのはきっとこの本に限らないと思います。
そしてそのセコイア先生のヒントからなにを学んでいくかはこれからの私次第。
そんなこともひっくるめて…ああなんて楽しいの❣️

ワークショップで出会えた皆さまに、愛と感謝を込めて…💕

(当日、お二人の方とLINEの交換をさせていただいたのですが以前からのスマホ不調がここにきてまたひどくなり、LINEでのやりとりが現在難しいです🙇‍♀️もしなにかございましたら、こちらのコメント欄やメッセージ、あるいは下記のアドレスにお願いいたします🙏)(アドレスは☆を@に変えてください)(もしこれを載せたことで不具合があれば、この部分だけ消去させていただきます)
Chizuru242☆gmail.com

さて…明々後日にはまたべつの楽しみな(そしてきっと厳しい)場所へ。
おそらくそのご報告が次回のブログになると思われます💕

OM SHANTHI