ここのところ週3回はタンゴ(アルゼンチンタンゴ)の練習してます。

多い時はミロンガも含めると週5回

 

それでも なかなか自分の思ったように踊れません。

でも 以前よりは相手に確実に伝わってきたような気がします

自分で難しいことを 相手に伝えると

的確なリードができないので

自信のあるようなものを

音楽に合わせて踊ることを心がけでいます。

曲調に会ったステップ、間の取り方

特にその場で止まってたり

テンションを途切れないように心がけてます。

 

よく踏むという言葉も何となく

実感が湧いてきました

 

先週の習ったステップはカデーナ  cadena (カデーナ=鎖)

左周りにまっすぐ、回転しながら進むステップです

イメージでは社交のローリングオブジアームのようなもの

 

最初は少し進行方向斜めに傾きがちでしたが

昨日のミロンガではなんとかうまく行きました

 

結構進むのが早いので先が空いていたら

3つほど繋げてカデーナしたいと思います