アルゼンチンタンゴでは

一緒に踊ってくれるダンスパートナーをパレハといいます

 

ミロンガとかでも2人で来るペアはパレハが多いです

タンゴでは軸の移動や体重の移動などを

相手に伝えるにはいつも同じ人の方が簡単です

 

また 相手によって感じ方や癖などもあるし

また アブラッソ(ホールド)の固さなども

特に身長差があると 最初の1曲あたりは

こんな感じかな~と探りあいの状況!

 

デモで前回踊って 今度も踊るパートナーはいますが

一緒にパーティに状況ではなく

あくまで発表会のための練習相手

 

早くパレハが欲しい♪

まず いい相手に出会うためにも

自分が上手く なる(相手との踊り

そして 相手からも 踊って欲しい相手にならないとと思う今日この頃です