ミロンガ(パーティー)もまんぼうでは辞めるのも出ていますが

土日と参加してきました。

 

夜遅くのも参加するつもりでしたが

流石にやましさも感じて日中から夕方まで

あまり詳しく書くと差しさわりもあるので

 

昨日のミロンガ前 レッスンだけ書きます

前オーチョからサカーダを2回してパターダ

 

サカーダは相手の場所を取る

その時に相手の足(太もも)に接して回転させる

パターダは相手の足の間に足をいててひっこめる

見た目 足の間にキックしているようにみえるけど

イメージ としては ひっこめるのにアクセントがある

慣れないと 足を蹴るのでは?不安なんですが

ひっこめるのにアクセントがあると痛くはならないのだそうです

 

県境界線を越えて都内に入っていくで

まんぼうを考えると参加し難いなぁ~