いよいよ2021年もあとわずか

野菜なども年末を直前にして高くなった気がします

昨日はOkストアにPayPayで買い物すると20%バックにつられて

今週末の買い物 年末年始の買い物を1万6千円くらいしました

1回の上限マックスが3000円なので1500円で区切り

2度に分けて買い物です

年末なので買い物客は多かった!

 

さて 今年の10大ニュース

 

1.コロナ広がり日常生活が変化

  常にマスク、会話控え、在宅勤務、Zoom等

 

2.コロナワクチン接種 2回

  なんとかワクチンで対応しますが

  他の病気で病院に行っても熱があったときは大変でした

 

3.コロナで出るつもりのミュージカル中止

   市民ミュージカルをしたところもありましたが

   参加しませんでした

 

4.パーティミロンガが相次いで中止 秋口から開始

  ダンスが好きなので サルサやタンゴいずれも中止

  秋口になって感染状況も落ち着いて何とか参加できるように...。

 

5.アルゼンチンタンゴの発表会に初参加

  小規模ないつも習っている教室の発表会ですが

  完成まで練習して人前で踊るのは緊張しますし、いい経験でした

 

6.タンゴレッスン通う

 昨年はオンラインレッスン主体でしたが

 今年は教室に通いました

 ミロンガは不安ですが 少人数の教室での練習はコロナのリスクが少ないです

 

7.オンラインのヨガレッスンなどやめる

  昨年はオンラインのヨガでしたが、今年の前半はヨガやバレエの基礎練習でした

  タンゴ教室をメインに考え オンラインは止めました

 

8.旅行1回も行かず

  近場の行楽地には行きましたが、泊りの旅行は行けませんでした

  コロナで自粛とはいえ つまらない1年でした。

  そういえば 飲み会もなし 家族以外との飲食もない1年でした

 

9.市民ミュージカルの練習開始

 来年3月公演ですが 練習が開始しました

 マスクをしてのセリフの稽古は表情がわかりにくく、また活舌も悪くなるので大変

 これ以上 広がって中止にならないように祈ります

 

10.息子の試験不合格、勉強の時に孫の世話

  息子が学科は合格したのですが、実技試験が不合格でした。

  毎週 土曜には息子の勉強のために孫を児童館や公園などに連れていき

  息子の勉強の手助けに...。試験受かって欲しかった。

  来年もまた孫と遊ぼう