こんばんわ!今日は英語の勉強のやりたかを紹介します!


あくまでも、私がやっていたものです!


受験生のみなさん!!

私立受験まであと、もうすこしですね!!

今日は英語の私なりの勉強のやり方を、紹介します!カナヘイうさぎカナヘイうさぎ


私英語苦手。。
でも間に合います!!



それでは、レッツゴー!!


①問題を和訳

長文読解が苦手か、全て無料という人も多いと思います!


和訳なんて無理だよー。
と思った方!最後まで読んで!


問題を和訳するのは時間もかかるし面倒。
と思います、でも、短いものからやっていけばいいんです!!


そして、読めない単語わからない単語、すべて書き出します!こんな感じ!(数年前です笑笑)


字が汚いでも、自分がわかればいいんです!


和訳してわからない単語を書いていく!

そうすると、わかるようになります!!


全部読めませーん!

って人!!  

教科書の和訳からでも大丈夫です!

本当に読めるようになります!!

私もこれのおかげで偏差値6上がりました。


私英語苦手で、成績も2ばっかりだったけど、これをやってから、

テストで98点!!カナヘイうさぎカナヘイうさぎ


ほんとだよ!!気合いピスケ気合いピスケ


でね、やってみて分かったことは、やれば出来る。と思いました。
逃げてただけなんだな。って、

受験は必ずやってきます。逃げても逃げても。勉強は終わりはないけど受験日は決まっています!やるかやらないかは、あなた次第!!頑張れ!

私は、couldってどういう意味だっけー?

って所から入りました笑笑


公立受験にも役に立つよ!!


やってみてね!

頑張れ!受験生!!