【MHW】 少し攻撃的ッ!! | 黒鷲亭

黒鷲亭

モンスターハンターワールドのサークル【黒鷲亭】に御来店頂き、有難う御座います!
【黒鷲亭】は、モンスターハンターワールドを楽しむ社会人の集まりです!
興味ある方はご連絡下さい!( •ω•ฅ)

どうも!

 

白鯨でございます!

 

本日も、黒鷲亭ブログを

見に来て頂き、有難うございます。

 

本日も新しいサークルメンバーが

加入頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

今日も日中から

サークルメンバーで狩猟して参りました。

 

色々と狩りまして

ネルギガンテ、ゼノ・ジーヴァ、黒ディア等々。

 

一応、

目的としては武器を作る事ですね。

 

ネルギガンテ系のチャアク、

ブロス系の弓とチャアク、

火属性弓ですね!

 

最近、やってて思うのは

属性弓って結構強いですね。

 

現在保有している属性弓はこれです。

火:無

水:無

氷:レイ・ファーンライク

雷:飛雷弓

竜:心滅

爆破:グレイトハンターボウ

 

水属性の武器は

選択肢が少なく、

まぁ、今のところ、

水属性じゃないとヤバいモンスターがいないので

いいかなぁ~と思い、

とりあえず、火弓を作る事に。

 

火弓の候補は、以下の2個。

・火竜の強弓

⇒攻撃216 会心20% 火240

 スロ1、接強毒

 

・ジャナフアルカウス

⇒攻撃240 会心-20% 火390

 スロ無、接強爆

 

ジャナフ弓はマイナス会心ですが

かなり攻撃的な弓な感じですね。

 

でも、

火竜がいい気がします。

攻撃力は悪くないですし、

スロもあるし、

会心もあるし、

そして何より毒もが使えるというのがいいですね。

 

作ってみたら

意外と素材を持っており、

すんなり作る事が出来ましたwww

 

 

その後は、

色々と狩り、

最後に思いついて・・・

 

 

 

テオ様にソロで挑ん出来ました!

 

 

が、

速攻で乙ったので

迷わず救援出させていただきましたwww

 

もうテオ様は苦手や。。。

 

まぁ、

お陰でカイザーアームが出来ました。

 

お陰で、

心滅用弓装備はこんな感じ。

 

頭:カガチ

胴:オーグ

腕:カイザー

腰:オーグ

脚:ドーベル

石:体術Ⅲ

 

スキル

攻撃⑦

体術⑤

スタ急③

弱点特攻②

龍属性攻撃①

挑戦者①

 

因みに、

グレイトハンターボウ用装備は

もうちょい違う感じです。

 

頭:カガチ

胴:オーグ

腕:カイザー

腰:オーグ

脚:ドーベル

石:体術Ⅲ

 

スキル

攻撃⑦

体術⑤

スタ急③

弱点特攻②

超会心①

挑戦者①

 

私としては超会心が必要か微妙ですね。。。

 

これを少し変えようと思ってり、

攻撃を落として

通常矢強化を付けるために

脚をドーベルからディアネロにしようかと思ってます。

 

 

 

 

という訳で、

現在はHR48と

次の解放までもう少し。

 

さて、コツコツ狩ろうかな!!