【MHW】 衣替えッ!! | 黒鷲亭

黒鷲亭

モンスターハンターワールドのサークル【黒鷲亭】に御来店頂き、有難う御座います!
【黒鷲亭】は、モンスターハンターワールドを楽しむ社会人の集まりです!
興味ある方はご連絡下さい!( •ω•ฅ)

どうも!

 

白鯨でございます!

 

本日もブログを見に来て頂き

ありがとうございました。

 

 

いつもはMHWを終えて

寝るまでの間にこのブログを書いてるのですが

昨日は最強の敵・睡魔に襲われ

ブログ更新を断念してしまいました。。。

 

さて、昨日から三連休となり、

配信クエもスキル珠や

防具強化の為の鎧玉が貰えるものとなり、

これはついつい配信クエをやってしまいそうです!

 

ってか、

やってますwww

 

どちらかというと

鎧玉が出ているイベの

ブロス兄さんとボロボロ2頭の

3頭狩りクエをやっていますwww

 

スキル珠が貰える

ドドド3兄弟クエは

そんなには大変では無いんですが

あまり欲しい珠が出ないというか・・・

 

耐状態異常や耐属性に関する

スキル珠が多い気がします。

 

まぁ、仕方がない事ですね。

 

それ以外も出ているとの情報はあるので

時折やってみようかと思います。

 

 

そんな昨日は、

夕方からサークル集会所に入り、

サークルメンバーで

蒼火竜やネルギガンテなどを狩猟。

 

やはり春も近いので

衣替えをしなければいけませんからねw

 

作ったのは以下の防具。

 

竜王の隻眼α:頭:弱点特攻②

リオソウルβ:頭:超会心①

リオソウルα:腰:竜の一矢強化①

 

リオソウルの頭は

いつか使うと思い作りました。

 

という訳で、

最初の衣替えの結果はこうなりました!

 

頭:竜王の隻眼

胴:ツィツィ

腕:カガチ

腰:リオソウル

脚:カガチ

石:体術Ⅱ

 

そして、スキルはこんな感じ!

体術④

加護③

風圧耐性②

雷耐性②

弱点特攻②

回避距離②

攻撃①

竜の一矢強化①

 

カガチがメインになっているので

おのずと雷耐性が付いてきますね。

 

風圧耐性は

リオソウルの腰についてるスキルで

②では風圧小を軽減する程度なので

そこまで恩恵は無いですね。

 

一応、珠で

加護を付けています。

加護③まで付けると

一定確率でダメージを50%軽減してくれるので

付けております。

 

普段なら付けないスキルなんですが、

序盤で防具が揃わない現状では

結構有効なスキルかなと思い、

また珠もそんなに有効なものを持っていないので

ならこれがいいかと思い

現状では使っております。

 

 

そして、夜もサークルメンバーで

色々と狩猟した後は、

私が掛け持ち所属しているやすっこさんのサークルへ!

 

そこで初めてバゼルギウスの狩猟に行ってきました。

 

私の任務の進行状況は

テオ、クシャ、バゼルの痕跡を

集める段階で

未だこの3モンスターとは

遭遇していない状態。

 

まぁ、

バゼルさんはやたら乱入してきて

顔なじみにはなっておりますがねwww

 

爆撃や体当たりなどの攻撃でしたが・・・

 

 

 

思ったより素直な攻撃でしたねwww

 

避け辛い攻撃とかは無く、

普通に狩れた気がします。

 

ただ、

剣士で行ったら面倒な気はしますね。

 

爆破属性のモンスターに対して

私自身は剣士で狩れる自信が無いですねwww

 

ブラキは迷わずガンナーで行きますからね。

 

 

現状でのギルカはこんな感じ!

 

始めた頃は

どの武器を使うか悩んでいましたが

蓋開けると弓ばかり使っています。

 

一応、チャアクも使ってはいるんですが、

マルチでの運用を考えると

やはり弓がいいんですよね。

 

チャアクだと

周囲を吹っ飛ばしてしまうので・・・

 

さぁ、

今日も狩猟しますよぉ~~~!!