不妊治療をはじめてから、旦那との温度差をめちゃくちゃ感じます。

こちらが病院に行った日も「どうだった?」とか基本聞いてこないし、今日も卵管造影検査の激痛に耐えたのに、私が思っているよりも心配の声が少なかった気がしてイライラしました。

夜もまた、お腹が痛くて唸っていたのに平気で先に寝るし、腹が立って「もうちょっと心配してくれてもいいのに!」って言ったら何も言わずにたばこを吸いにベランダに出てしまいました。
私がわがままなのでしょうか?何かもう疲れました。

卵管造影検査をしたので、ここから半年は所謂ゴールデン期間になるらしいです。
なのでやんわりと「排卵日付近は協力してほしい」と言ったら、「うん」だけ。
こちらも今までプレッシャーをかけてはいけないと、排卵日にわざわざ「今日しよう」なんて言わずに、我慢してきたのですが、この機会を逃すわけにはいかないと思い、意を決して言ったのに、とんでもなくそっけない返事でかなりショックでした。

自分ばかりが痛い検査や嫌な内診を繰り返して必死でやってるのに、向こうのリアクションがいちいち薄いし、こっちが一生懸命やってる検査の内容とかについては全然触れてこない。
あまりにも腹が立ったので「タイミング取る日は次の◯曜日~◯曜日の間だから!!!」と言ってやったら、「うん。わかった。」と言ってすぐに寝てしまいました。

旦那が本当に不妊治療に協力する気があるのかわかりません。
やる気がないならないで言ってくれればこっちも諦めるのに、言葉と態度が合ってなくてほんとイライラします。

職場でも不妊治療に関するストレス事項があるのに、家に帰っても旦那があんな調子なんで、ストレスで剥げそうです。こんなんじゃ悪循環すぎて、せっかくのゴールデン期間なのに妊娠できないかもしれません。もういろいろと考えれば考えるほど堂々巡りで、あまり相談できる人も居ないし、お金もどんどん無くなるし不安しかありません。

なにか気分転換したくていろいろ考えているんですが、髪を切ろうかと思っています。
フォトウエディングの予定があるので、ずっと伸ばしているんですが、もうどうでもよくなってきました(笑)ばっさり切って悪いものを断ち切ろうかと考えています。
正直二年越しのハネムーンですが、妊娠して行けなくなっても全然かまいません。
それぐらい今は妊娠に対する比重が大きくなっるんだと思います。
仕事も、契約社員で働くのを辞めたいし、パートかバイトで妊活に専念したいのですが、如何せんお金がかかるので、パートに切り替えることができません。
何かを犠牲にしないといけないのは解っているんですがどうしても踏ん切りがつきません。

あーもう疲れた。全部やめたい!!!!!
独身に戻りたい!!!!!
独身ならこんなに悩むこともないのに!自分の好きなことだけやってればいいのに!!