入籍して同居を始めてから、もうすぐで5か月が経とうとしています。

付き合っているときは、月に2回ぐらい(少ないときは1か月丸々会わないことも)のペースでデートをしていました。


結婚してからは、二人でどこかへ出かける機会が激減しました。もともと少なかったけど。

(旅行、日常的なスーパーへの買い物は除く。)


要は、二人でデートをすることがなくなったということです。

以前は、しょっちゅう行っていたいきつけのバーも、

結婚してから1回しか行ってません。

(もう店長に忘れられてるかもしれない。てゆか旦那はほかの誰かと来ているのかもしれない。誰だよ。)


休日も旦那は一人で出かけるし、一緒にどっか行こうとかいう誘いは皆無です。

なんかずっと携帯触ってるし、最近はお風呂に入るときもしれっと携帯を持っていきます。

(なんやねん。なぜ持っていく。)


怪しい。

携帯を見て探るのはイヤなので、何もしませんが、正直あまりいい気分ではありません。

(なんやお前!やましいことがあるんか!)


私も、新しい派遣先を早速辞めてお金もないので、どっかに行こうなんて誘えない状況だし、

(つーか辞めたこともまだ言ってないし。言わないし。)


せっかくの休みなのに、家事だけをやって過ぎていく空しい日々です。

(もう晩ご飯考えたくないです。作りたくないです。毎週日曜日の昼に月曜から夜更かしの再放送みています。)