もうこれを書いてるのは2015年1月6日なんですけど、せっかくなんで、覚えていること残しとこうと思います。なんで、2014年の体ね。

12月29~30日1泊2日で白浜へ温泉旅行に行きました。

温泉旅行は久しぶりで、1泊だけどゆっくりできました。

しかも今回は、結婚してから初めての泊まり旅行で、初めて家から車で出かけられて非常に楽でした。

だって、今までは旅行バックを担いで家からチャリに乗ってせっせと最寄駅まで行き、

迎えに来てもらった車にようやく乗れるっていう。

帰りも、お土産とかで荷物増えててしんどいのにチャリに乗らなくていいっていう。

あー楽だったわ。。

運転もしないから、横に乗ってるだけだし!お金も出さないし!(ちょっとは何かしろよ)

帰省ラッシュとぶつかるかと思ったけど、意外とすんなり行けて2時間ぐらいで着きました。

最初にとれとれ市場で海鮮丼を食べて、念願のアドベンチャーワールドへ行きました。

3歳ぐらいのときに行ったきりで、ついこの前にパンダの双子の赤ちゃんが生まれたということで、行きたかったんです。

最初のとれとれ市場も、年末ということもあり、地元の人と観光の人でわっさ!ってなってたけど、

アドベンチャーワールドの駐車場に着いたときも、ずぅわあっ!!って駐車されてて、びっくりしました。

みんな、パンダ目的です。そうパンダ。

案の定パンダエリア以外はさして混んでいませんでした。

ただ、保育器みたいなやつに入ったちんまりしたパンダの双子(1匹)を見るためだけに、クッソ寒いのに長時間並びました。

はいパンダ。

ライオンとかもひとしきり見て(←ざっくり)、お土産ショップで動物のむいぐるみをひとしきりふにふにして(こどものやること)、旅館へ行きました。

予想よりキレイな旅館で、客室露天風呂もあったし、貸切露天も入れたし、夜ご飯も美味しかったです。

旦那が頑張ってくれましたありがとうございまた。

でも、ちょっとだけ。

夜ご飯が、会席みたいなやつで、食事会場でいちいち持ってきてくれるタイプなんだけど、

なんだか私たちの席だけ、毎回毎回もってくるのがすごく遅くて、別で注文してるドリンクとかも忘れられてたりとかで、ちょっとイラついちゃった(=⌒▽⌒=)

館内禁煙で、喫煙スペースが外にしかなくて、二人ともタバコ吸うのにひいひい言いながら吸ってました。

海の横だし、潮風でハンパねえ寒かったのです。

次の日は、黒潮市場へ行ってお土産を買い、和歌山ということで、やることも行くとこもないので、

午後には帰りました。

あんまり、ちゃんと行きたいとことか調べてなかったし、私ら大阪在住で、和歌山は結構近いので、

大して行きたいとこもなく、あっさり旅行は終了しました。

まあ、温泉が目的だったので、温泉につかってゆっくりできただけで満足です。

旦那は、お金に運転に宿の予約から本当に頑張ってくれました。