6日間の日本滞在。

忙しすぎて、何から書けば良いのか。とりあえず写真を。

到着した翌日は、皇居でのヨガに参加。

気持ちが良い天気。皇居マラソンも開催されて雰囲気がとても良かった。そして「今日は誰のために生きますか?」と言うアフリカのお話は心がけたいところ。

その前にルパンコーティディアンで軽い朝食。

お隣ではキャリアについて一生懸命アメリカ人に話している真面目そうな女性が昔の私と重なる。今では遊ぶことしか考えていないのは、どうしたものか。

相棒のリクエストで、浅草へ。人が多すぎて、2人とも疲れてしまい、ひと休み。

浅草寺で日本庭園が見られるかと思っていた相棒。ホテルに帰る前に浜離宮で日本庭園を見ようと一緒に行った。

遠くから見ると、昔と変わらない浜離宮だが、花のコーナーに行っても花がないし、芝生は雑草だらけ。

有料の公園にしては、野放しの状態で2人ともがっかり。

翌日の月曜日からアメリカ時間で2人とも仕事をしなければならず、その上私は東京オフィスで会議が入っており、その前に美容院に予約も入れたし、大忙し。

東京オフィスからホテルに行った戻ったら、相棒は仕事に追われていたが、とりあえず予約していたレストランへ。

行ってよかった😊😊 全てが丁寧。月曜日だったので混んでないし、ゆったりと夕食をいただく。

皇居のお堀に映る景色も落ち着く。空港到着以来、人酔いしていた相棒も大満足。

マスとスイートピーの前菜。

その日に使うお野菜を見せてくれる。

メインは、1つ目が鯛。2つ目が子羊。

翌日は午前中に買い物。実家にお土産がなかったのでデパートへ行き、帰りにレストランフロアでと考えていたら、相棒は食べたくない、食べられない、と。美味しい物を食べに行きたかったのに。そのまま新幹線で神戸へ。

その夜は人間ドックのため断食。その時点で空腹なのに、朝4時からの仕事の私と、朝5時に仕事が終わってビジネスセンターから戻る相棒。とにかく毎日眠い。時差ボケも何もない。

人間ドック。景色も良い病院。

2名で色々申し込んだのに、MRIや胃がん検診をキャンセルする相棒。ムッとして苦言してしまう😤

その後は、曇りの大阪城へ。今、人気のテレビシリーズ「SHOGUN」のお城を見たいと相棒からリクエストがあったので。

チケットを買う列は長かったけれども、待ち時間は10分ぐらいだった。名古屋城ほどではなかったけれど、見ごたえあり。

インバウンドのお客がニュースでも連日話題だったが、本当に外国人ばっかり。混んでいる中もマナーは良かった。大阪滞在時間は2時間。

ホテルで仕事。その後、私の家族と夕食。忙し過ぎる日本滞在。