今日は今年初めてのお茶のお稽古に行ってきました。

なかなか予定が合わなくて、昨年10月の終わり以来、2ヶ月ぶりのお稽古でした。

今日は生徒さんのお一人が、LAに旅行に行かれた際に買ってこられたというお茶菓子でしたが、これがとっても可愛い日本のお菓子でした。
{2E459B2F-ACAA-4D07-A4A9-F8CCA2955AD0:01}


先生が好きなのを選んでいいよーと言ってくださったのですが、どれも可愛くて迷う迷う。

1服目には鳥さんのお菓子。
{D0C04CDD-6E99-47EB-9608-C193D80BACC9:01}


2服目にはピンクのお花のお菓子。
{0BF4578F-F5A9-4A4C-A8E9-1000691707FE:01}


見た目も可愛いく、お味も美味しく、そして久しぶりのお抹茶もとっても美味しくて。
幸せ~でした。

毎週行けなくて、ゆっくりペースではありますが、今年もお点前やお作法、しっかりお勉強させていただきたいと思います。

お稽古の後は、みんなで日本食レストランへ。
もりもりの味噌カツ丼をいただいて、満腹、満足で帰路へつきました