こんばんは(/・ω・) お久しぶりです。

カープが日本シリーズ敗退で
ちょっと沈んでますが、
まぁ、気を取り直して書きますね。
(ちょっとだけカープファン(・・;)

 

今週、どこの会衆でも読まれたと思いますが、
「ベテル・コンサルタント」についての手紙について
一言申し上げたい。

 

組織は、さらなる省力化をはかるべく
「ベテル・コンサルタント」などと言う
聞こえの良い?名称を用いて
さらなるコストカットを図ろうとしていますね(*Θ_Θ*)/

 

ベテルの仕事を自宅に居ながらサポートできる
なんていう、心をくすぐる文言を並べ立てて
さらなるリストラを敢行しているのです。

 

これ、いわゆる世間で言われているSOHOですよね(笑)

SOHO(ソーホー)とは、Wikipediaの説明ですと

 

Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)、
略してSOHO(ソーホー)とは、
「パソコンなどの情報通信機器を利用して、
小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」
といった意味で使われる場合が多い。

 

とあります。

 

極々簡単に言いますと 「外注」 ということ。

 

実は、世間でネットやメールで盛んに行われている
SOHOの実態は
極端にコストが押さえられている手法であり、
コスト削減の号令の元
多くの企業がこういうシステムを
取り入れるようになっています。

 

つまりは、そういう世間一般の流れを
JWが取り入れているだけの話です┐(-。ー;)┌

 

これにより,野外にいるさらに多くの兄弟姉妹が,
ベテル・コンサルタントとして
自宅でベテルの 仕事をサポートできます。

 

などと説明しておりますが、
当然、目的は省力化とコスト削減です。

 

なんと言っても、ベテル・コンサルタントは
経費がかからないですよね、全く(笑)

 

テンポラリーの奉仕ですと
少なくとも 「お昼ごはん」 はベテルにて
用意しないといけないので
昼食の材料費がかかります(^_^;)


が、しかし、
ベテル・コンサルタントなら
昼食を用意する必要もなく
無給で喜んで働いてくれるんですから
支部事務所としては
願ったり叶ったりな訳です(^_^;)


「窮鼠猫を噛む」 という諺にある通り
断末魔に陥った組織は
さすがのアイデアを思いつくもんです(爆)


さぁ、この方法で
どれだけ熱心な奉仕が続くのか
見ものですね~~~~♪~( ̄。 ̄)