クアラルンプールにある✨カルティエ✨

少し前まではアポイントメントを取らないと

なかなかお店に入れなかった爆笑


今はウォークインできると聞いて

行ってきました気づき


カルティエのショップに着くと

店の前にタブレットを持った

店員のおねえさんがいて

今からだと入店できる時間は

「約1時間から2時間待ちです」ハッハッ

と言われましたガーン

タブレットに名前と携帯番号を入力してもらい

順番が来ると携帯に連絡してくれると

言うのでそれまでランチを食べたり🍽️

時間を潰していました時計


店の外から店内を見てもお客さんは数組しかいないのに...

カルティエ(高級店)だから仕方ないのか?...びっくり



1時間半が過ぎて携帯に連絡があり

やっと入店できましたイヒ

(待ちくたびれた)



やっぱりお客さんいないじゃん驚き



誰もいない店内を店員さんとマンツーマンで

見てまわりました。(ある意味貸し切り)びっくり



写真は撮らなかったけれど

店内にエレベーターがあって

下に降りるのに

階段じゃなくそれに乗ってと案内され、

下に着いた時にタイミングよく店員さんも

階段から降りてきたびっくり

タイミングまで計算済み?

すごいなカルティエびっくり





✨とても高級感がある店内✨




お目当てのピンクサファイアの宝石赤

ブレスレットが品切れだったのが残念😢


他に憧れの✨ひと粒ダイヤモンドのネックレスも試させてもらいました。

そばにいたキリッとしていてとても綺麗な

店員のお姉さんは


「あなたの年齢的にはもっと

  大きめのダイヤモンドをおすすめします」


とさらりと言われた滝汗

確かに..

ワタシくらいのおばさんになると

あまり小さなダイヤモンドより

(小さくても高いのよ〜)笑い泣き

多少大きさがある方がしっくりくるのかも🩷


でも!

お金持ちと違い、

こちらには予算があるのよ泣き笑い泣き笑い

簡単に大きなダイヤモンドが買えれば

苦労しないけどねゲロー

な〜んて、心の中で思うもやもや

(店員さんは親切でアドバイスしてくれた)



カルティエは

気軽にふらっと寄れる雰囲気ではないけれど

(購入するものがだいたい決まっていないと

入りずらい感じがしました)


いつか自分への一生物のご褒美が買えるように

がんばろ🫡